My050が使えない! そんな時はまずこの確認を!

My050が使えない! そんな時はまずこの確認を!

今回はベリーモバイルでも提供している人気のIP電話アプリMy050について書きたいと思います。

たまにですが、「My050アプリが急に使えなくなった」というお声をいただきますのでその解決方法をお伝えしていきます。

二種類方法がございますのでお伝えしていきます。

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まず一つ目の修正ポイント!

まず一つ目の確認ポイントです。
まず使えない状態ですとこの画像が表示されると思います。
通常残高が表示されるはずのところが赤枠になっております。

右上の歯車をタッチします。

次に、アカウント設定を選びます。

次に、User ID、パスワードを入れなおします。
入力した後は右上の「保存」を選択してください。

My050を申込時に黄色いカードをお渡ししていると思います。
裏面を見ていただき、そこに書かれている、User IDとパスワードを入れます。
※この時PIN番号(4ケタ)は入れないようにご注意ください。

正しく入力されていればこちらで完了です。残高も正しく表示されていると思います。

もう一つの解消方法!

次はもう一つの方法です。
アプリをアンインストールします。
再度、My050をインストールします。

初期画面でUser ID、パスワードを入力します。
※この時PIN番号(4ケタ)は入れないようにご注意ください。

サインインを押すといつもの画面になりますので

通知、アクセスの権限を求められますので
全て許可でお願いします。

次に下のところを見ていただくと、見慣れないカーソルが出てきてますので
右上の歯車を押していただき、コントロールを選択します。

次に「GSMボタンを表示」のスイッチをOFFにします。

OFFにしたあと、完了を押して完了です。

上記の2つの方法で改善!

これでいつもの画面になっているかと思います。
残高の表示がでているか確認しましょう。

こちらで急に使えなくなった時の対処法をお伝えしました。

これでも改善されない方はベリーモバイルまでお問い合わせくださいませ。

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