日本への一時帰国の準備はできていますか?出発前に知っておきたいアレコレをご紹介!

日本への一時帰国の準備はできていますか?出発前に知っておきたいアレコレをご紹介!

タイで生活していると、日本へ一時帰国する機会が多くあります。

一時帰国の通信に関しては色々なサービスがありますが、期間や渡航する人数、用途、日本でのWiFi環境の有無によっておすすめの通信手段が変わってきます。

今回はベリーモバイルスタッフがおススメする一時帰国の際に使える通信手段をご紹介いたします。

日本での通信手段について

日本での通信手段について、どうしていいのかわからない方!ベリーモバイルならお助けすることができます。

まずは、インターネット環境を整えましょう、ベリーモバイルがオススメしている一時帰国向けサービスは4点で、それぞれどんな方にオススメなのかをご紹介してまいります。

1.日本向け Wi-Fiレンタル

一時帰国の定番商品の日本向けのPocketWi-Fiレンタルは現在でも大人気です。

PocketWi-Fiの良さは何といっても、パソコンやスマホの複数台のデバイスに使うことができる点で、テザリングを利用するより安定した通信を利用しやすいというメリットもあり、日本でスマホやPCを業務利用する方などにも最適です。

PocketWi-Fiの日本向けレンタルは下記のプランから選ぶことが可能となります。
他の国と比べてお得なパッケージをご用意しております。

人気のプランは無制限30日間をご利用する方が多くなっております。

ベリーモバイル契約者様特典は以下の通りです。

 

✅ こんな人にはレンタルWiFi、Skyberryの無制限プランがお勧め!
・滞在先のWiFi環境が不明で、複数台のスマホやPCを接続して使う方。
・日本滞在中にオンラインMeetingやオンライン授業を利用されるお客様
・外出中にお子様に動画を見せるご予定がある方

 

>>Skyberryレンタル(PocketWi-Fi)の詳細はこちらから<<

 

あわせて読みたい

2.IIJ Japan travel SIM

日本でご利用いただけるインターネット専用のSIMになります。

初回通信から30日間、ネット容量は15GBご利用いただけるようになり、ご利用者様がさらに増加中の人気の商品です!
お値段は1,200THB(税抜き)で販売中です。※SIMフリー端末でご利用いただけます。

利用するにあたり【利用者情報登録】と【APN設定】が必要になりますが、日本語の説明書が同封されているので安心です。

★ベリーモバイル契約者様特典
・10%OFFの1,080THB(税抜き)で購入いただけます。
・ベリーモバイルポイント600ポイントで1枚交換可能、または400ポイントで一般価格から50%OFF価格でご購入いただけます。

 

✅ こんな人にはIIJ JAPAN TRAVEL SIMがオススメ!
・SIMカードを入れ替えて日本でインターネットを使いたい方
・スマホ以外にレンタルWiFiを持ち歩きたくない方
・普段から15GBプランより小さなプランをご利用の方

 

>>IIJ Japan travel SIMの詳細はこちらから<<

 

あわせて読みたい

3.日本向け 高速データ通信無制限SIMカード

日本向け 高速データ通信無制限SIMカードのパッケージ内容は以下の通りです。

● 利用期間:15日間
● データ通信容量:無制限(テザリングは別途上限有)
● 価格:1,499THB(税込)

ベリーモバイル店頭、またはShopee公式ショップにてご購入いただけます。

本商品の特徴は、なんといっても日本で5G通信無制限の贅沢パッケージです、日本でも高速データ無制限のプリペイドSIMカードは少ないですが、この商品なら速度制限知らずの快適ネットを15日間に渡り利用できます。

テザリング(他端末とのインターネット共有)については15GBと上限があるものの、十分な容量です!

 

✅ こんな人に日本向け 高速データ通信無制限SIMカードがオススメ!
・日本でスマホ1台で無制限にインターネットを利用されたい方
・スマホ以外にレンタルWiFiを持ち歩きたくない方
・普段から大容量パッケージをご利用の方

 

>>日本向け 高速データ通信無制限SIMカードの詳細はこちらから<<

 

あわせて読みたい

4.TRAVeSIM

ベリーモバイルが提供する海外旅行用のプリペイドeSIM「TRAVeSIM」のアジアプランは8日間で6GB利用いただけるeSIMです。

容量超過後も期間内は低速で使い放題です。SIMの抜き差しが不要で、QRコードを読み取るだけで利用いただけます。

お申込みから利用開始までオンラインで完結します。eSIM対応端末を利用中の方におススメです。
 

✅ こんな人に日本向け 高速データ通信無制限SIMカードがオススメ!
・8日程度の短期間の一時帰国のご予定の方
・eSIM対応スマホをお持ちの方
・そこまでヘビーにデータを使わない方

 

>>TRAVeSIM詳細はこちら<<

あわせて読みたい

5.データローミングパッケージ

AIS回線のプランを利用している方で、お急ぎの方はデータローミングパッケージがお勧めです。

データローミングパッケージは10日間7GBを399THBでご利用いただけます。ベリーモバイルご契約者ですと、お電話でお申込みが可能です。

料金のお支払いは毎月の月額料金へ合算してご請求となります。
※ローミングパッケージは必ずお申込みが必要となります。お申込み無しで利用の場合、高額請求に繋がる恐れがございます。
 

✅ こんな人に日本向け 高速データ通信無制限SIMカードがオススメ!
・ベリーモバイルにてSIMカードをご利用になられている方
・タイのSIMカードをそのまま日本で利用されたい方
・簡単に日本でスマホを使いたい方

>>データローミングパッケージをご希望の方はこちらから<<

あわせて読みたい

中長期の一時帰国の場合にタイのプランはどうする?

ベリーモバイルでスマホプランをご契約いただいている方で、中長期の一時帰国のご予定の方は日本に一時帰国の間、使わないタイでのSIMカードのコストを抑えたいところ。

そんな方にオススメなのがベリーモバイルの「番号保管プラン」です。

ベリーモバイルの電話番号保管プラン

 
AIS回線でもTrue回線でも月額は199THBでベリーモバイルでご契約いただいている電話番号を電話番号保管サービスに変更していただけます。
*変更のタイミングは25日までのプラン変更のお申し込みで翌月の1日から変更可能

 

✅ こんな人は電話番号保管プランに!
・一時帰国の期間が2か月以上の方
・タイの電話番号を使って日本でSMSを受信したい方
・コストを抑えて電話番号をキープされたい方

 

≫電話番号保管サービスはこちら≪

 

一時帰国中の貴重な荷物は「クラウドルーム」に預けよう!

 

CloudRoomはバンコクに新しく登場した宅配型のトランクルームです。(公式サイトリンク:https://www.cloudroom.me/)

バンコクにもセルフストレージサービスやトランクルームなどが多くありますが、Door to Door で宅配してくれるので、自分でトランクルームまで持っていく必要はありません!

「一時帰国の際にエアコンのない部屋に置いていたスーツやジャケットにカビが生えていた。」「一時帰国方戻ったら物が無くなっていた」こんな事がないように中長期日本に一時帰国される際には、大切な衣類や貴重品は一時的に預けるのがおすすめです!

クラウドルームをおススメする理由をご紹介いたします。

①アイテム1つから預けられる!


通常のトランクルームは荷物の量に合わせたスペースを借りる形ですが、クラウドルームはアイテム1つから預け入れ可能。

預けたい物の量が多くないという方も低価格でご利用を始めることが可能です。

②月額は3バーツから

 
クラウドルームの預入れ料金はシンプルで、縦×横×高さの体積で決まります。

1000㎤(10cm×10cm×10cm)を最小単位の1セルとして、1セルあたり月額3バーツとなります。
お得な月額パッケージも用意されているのでまとめて預けたい方も安心です。

③徹底した管理体制とセキュリティ

 
クラウドルームでは全フロアに空調設備を導入し、タイ特有のトラブル対策も万全です。

保管倉庫では、防犯カメラを死角なく設置し、24時間対応の防犯システムを導入。
保管倉庫場所は秘匿し、受付・検品施設と分離し、保管・管理しております。

クラウドルームのご利用に関しては、以下の連絡先までお問合せ下さい。

 

あわせて読みたい

一時帰国が決まったら、まずはベリーにご相談ください!

ベリーモバイルでは、タイから日本に一時帰国する際の様々な通信サービスをご用意しており、滞在期間や利用用途、利用人数などから最適な通信プランをご提供させ頂きます!

ベリーモバイルでご契約中の携帯プランの相談もあわせてぜひ一度、ご相談ください。

店頭やメールでのお問い合わせはもちろん、LINEでのお問合せも好評です!

関連する記事

Go to top