タイ赴任前に日本でタイのSIMカードを契約する方法はこれ一択!!

タイ赴任前に日本でタイのSIMカードを契約する方法はこれ一択!!

タイへの赴任やご家族の帯同が決まったら気になるのが「タイのSIMカード」や「タイのスマホ」といったタイの通信事情ではないでしょうか?

タイ生活がスタートした直後は「引越しの荷ほどき」や「業務の引継ぎ」、「お子様の入学手続き」などでバタバタしてなかなか生活の準備が大変です。

また、学校への入学手続きや不動産への登録、銀行の口座開設などで電話番号が必要になるのですが、それを一時的なプリペイドSIMカードで登録してしまうと電話番号が変った際の変更の手続きがかなり大変です!

ベリーモバイルではそんなタイ生活のスタートをサポート出来るように、日本国内でタイのSIMカードをご契約できるように「日本受取」サービスを行っております。   スマホに挿して使う「SIMカード」はもちろん最近日本でも増加している「eSIM」でのご契約も可能ですので、是非タイに赴任される前に日本国内でご契約ください。

ベリーモバイルって何?

ベリーモバイルはタイ在住の日本人の皆様・日系企業様向けにタイで通信サービスを提供している会社です。   ご利用いただいているお客様にベリーモバイルで契約するメリットに関するアンケートを実施したところ、TOP3は以下となりました。

 

<ベリーモバイルで契約するメリット>

 

第1位 | 日本語での徹底サポート

第2位 | タイ生活に役立つ商品ラインナップ

第3位 | お得なポイント交換プログラム

第1位の「日本語での徹底サポート」で現地キャリアでのタイ語や英語でのコミュニケーションが疲れる、細かいニュアンスが伝わらないというお悩みを解決しております。

第2位の「タイ生活に役立つ商品ラインナップ」は「一時帰国時のレンタルWiFi」などの海外旅行の際のアイテムの豊富さや「VPN」などの海外生活での通信のお悩みを解決しております。

第3位の「お得なポイント交換プログラム」は月額のご利用料金に応じてポイントが自動で貯まりタイ生活中に役立つアイテムなどやサービスに交換できる人気のサービスです。

日本でSIMカードを受取る?

≫ ベリーモバイル日本受取 専用サイト

こちらの専用サイトでお申込みいただくと、タイ渡航前に日本のご自宅にSIMカードを郵送にてお届けいたします。
発送はベリーモバイルの日本拠点よりお送り致します。

 

<ご契約時の必要書類>

・パスポート + (会社のお名刺or日本の運転免許証)

・クレジットカード

  必要書類は上記3点のみで簡単にお申込みいただけます。

プランも色々ご用意しております

ベリーモバイルの日本受取サービスでは、タイのNo.1キャリアAISの回線を使ったSIMカードをご契約いただけ、例えば上記のようなプランをご提供しております。 ベリーモバイル日本受取の他社とは違う特徴を3つご紹介いたします。

特徴1:普通のSIMカードかeSIMか選べる!

  タイでもeSIMが一般的になってきており、ベリーモバイルのプランもeSIMでのご利用が可能です。eSIMでのお申込みの場合には送料がかからないのでeSIM対応端末をお持ちの方はお得です!

特徴2:契約期間の縛りのないプランも!

  1年間の縛りのあるプランと契約期間の縛りのないプランの2種類のプランをご用意しております。数か月の出張という方も日本で契約出来るのが大変好評いただいております。

特徴3:タイご到着後も徹底サポート

  タイご到着時に接続がうまく出来ない、端末の設定方法がわからないという場合にも、タイの通信を知り尽くしたプロがトラブルを解決します!

お客様の声(口コミ)をご紹介

■30代:駐在員(バンコク)

家族での赴任が決まったのですが、日本国内でも転勤の経験はあったのでそんなに大変だと思っていませんでしたが、前任者からベリーモバイルの日本受取サービスを紹介してもらい利用しました。

実際、タイに来てからは特に妻は入園や生活環境を整えるために想像以上に大変だったようで日本で準備して良かったと言っていました。私もタイに来てから携帯電話の契約手続きをする余裕があったかというと微妙です。

落ち着いてからプランの変更でバンコクのショップに行ったのですが、店員さんも丁寧に説明してくださり、ベリーモバイルにしてよかったと思いました。赴任が決まった方に是非お勧めしたいサービスです。

■30代:奥様(バンコク)

夫が先にタイに入っており、私たちは半年遅れてのタイへのふにんになりました。

夫もこのサービスを使って日本でSIMカードの契約をしていたので私と子供もこのサービスを利用しました。   eSIMタイプを申し込んでみたのですが、設定方法の案内資料も分かりやすかったです。というかQRコードを読み取るだけだったので簡単でした。

日本ではスマホを持たせていなかったのですが、タイに行くのに合わせて初めてスマホを持たせました。タイ入国後に子供のスマホの親子のペアリングの設定方法がわからず来店したところ丁寧にご案内いただき助かりました。

まずはお気軽にお問合せください。

ご不明点やご希望などございましたら弊社までお気軽にお問合せください。   皆様からのご連絡お待ちしております。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top