タイ入国が隔離なしでOKに!!タイ旅行の際にはベリータイSIMがおススメ!

タイ入国が隔離なしでOKに!!タイ旅行の際にはベリータイSIMがおススメ!

日本からタイへは隔離なしで入国可能?

タイ政府が発表している11月1日からスタートしている入国時の隔離での検疫免除となる国に日本が含まれているので、条件を満たしていれば日本からタイへ入国時に隔離での検疫免除で入国することが出来るようになりました。

■ 隔離なし入国の条件

①渡航の14日以上前までにワクチンを接種していること。

②空路(飛行機)でタイに入国すること。

③滞在全期間を対象とした新型コロナを含む最低5万米ドルの医療保険に加入すること。(英文の保険証)

④PCR検査の陰性証明書(渡航前72時間以内)

⑤タイ到着時にPCR検査を受け、陰性の結果が出るまで1晩待機すること。

⑥1晩はSHA+またはAQに認定された施設に宿泊すること。(要支払い確認書)

完全に隔離なしというわけではなく、1日は外に出れずにホテルで待機となるようです。
今までと比べると圧倒的に短くなったので気軽にタイ旅行が出来るようにはなりましたね!

入国前に入国申請システムの「タイランド・パス」への登録を忘れないようにご注意ください。

日本からタイへの入国はビザ不要!

2021年11月1日現在、日本のパスポートを持っている人は、ビザなしでも入国が可能になります。

1回の入国につき30日以内の短期滞在であればビザが不要で入国可能、入国申請も新しいシステムの「タイランド・パス」でかなり簡素化されております。
尚、ビザなしでの入国の場合には以下の確認・準備もお忘れなく!

・パスポートの有効期限が入国する日から6カ月以上残っている事。
・出国予定が確認できること(帰りのチケット)

ベリータイSIMは日本でも買える!

ベリーモバイルのベリータイSIMは日本では、代理店のASIA SIM社が販売をしております。

✅No.1キャリアのAISの回線
✅45日間使えるので入れ替えの手間なし
✅4GBの高速データ、超過後も低速で無制限
✅各種ECサイトで販売中

ベリーモバイル タイSIMはAmazon日本のAmazonでも購入可能です。
≫Amazonで見る

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top