日本人からもタイ人からも愛される日系居酒屋「てっぺん – teppen」

日本人からもタイ人からも愛される日系居酒屋「てっぺん – teppen」

バンコクには日系飲食店もかなりの数がありますが、その中でタイ人のファンが多い日系の居酒屋というと真っ先に思い浮かぶのが「てっぺん – teppen」です。

「てっぺん – teppen」はバンコク内にかなりの店舗数を展開していますが、今回はその中でもスクンビットSoi26(エカマイ)にあるお店をご紹介いたします。

エカマイのてっぺんは縁側の席が特徴的!!

今回ご紹介するエカマイにある「てっぺん」は駅からもそこまで離れていないので、BTSエカマイ駅から歩いていく事も可能な場所にあります。

 

 

 

そしてエカマイのてっぺんの特徴としては、お店の外にある長い縁側のような席です。
雨季は少し辛そうですが、今の時期はこの席に座りたいという人も多そうな気がします。

 

引用:てっぺんGoogle MAP

今は夜になると涼しい季節なので、この縁側でのんびりご飯を食べるのも良いなと思いませんか?

興味がある人は縁側の席で予約しておくと良いかもしれません!

私のオススメの逸品!

メニューは公式WEBサイトからチェック出来るので是非、一度どんなメニューがあるのか見てみてください。

≫ メニュー – Teppen / てっぺん 公式WEBサイト
※てっぺんは色々な業態を展開しているのでメニューも各業態に合わせた物があるので行くお店と同じかしっかり確認することをおススメします。

色々美味しそうなメニューがあるのですが、個人的にエカマイのてっぺんに行ったら是非食べて欲しいのがコチラ!

引用:Teppen公式WEBサイト

その名も「-60度のカツオの藁焼き」です。
メニュー表には「-60度の超冷凍で高知県から届いた、釣れたての新鮮なカツオ、本当においしい魚は塩で食べるのがベスト!塩はナチュラルソルトを使用」と記載があります。

日本から新鮮なカツオを新鮮な状態で冷凍してタイに持ってきているカツオをお店で焼いて仕上げている逸品のようです。

私も食べましたが、これはかなり美味しく、初めて食べた後に妻にも食べさせたい!と思い翌週に夫婦で再訪したほどです!

是非、一度お試しください!

お子様用メニューもある!

てっぺんはお子様用メニューもあり、上記の2種類の他にサーモンのセットもあります。

お子さんが喜びそうな物がセットになっているので、お子様を連れてご飯を食べたいと思う方にはかなり嬉しいのではないでしょうか。

また、スタッフの方も元気で気配りの出来る方が多いので、お子様連れでも安心して利用出来そうな印象です!

今回は忘年会で利用!

今回は2021年末の忘年会で利用させていただきました!

個室が無いので大規模な忘年会に合わない気がしていたのですが、店員さんのお気遣いもあり楽しい忘年会にすることが出来ました。

 

関連する記事

Go to top