iPhoneが動かない……そんな時は強制再起動!

iPhoneが動かない……そんな時は強制再起動!

ご利用中のiPhoneがある日突然、動かくなくなってしまう事はありませんか?
あれ?壊れた?………どうしよう…って思ったことはありませんか?

それまだ、壊れないかも!
端末が原因不明のエラーでフリーズしてるだけかもしれません。

今回はiPhoneの各シリーズの強制再起動をご紹介します。

iPhoneのシリーズを調べる方法!

あれ?今使っているiPhoneのシリーズは何だっけ?
iPhone8?SE?となる方は、最初にシリーズを調べましょう!

1.iPhoneの設定を開きましょう。

2.一般を開きましょう。

3.情報を開きましょう。

4.iPhoneのシリーズを確認完了

iPhone8シリーズ以降の強制再起動


iPhone7シリーズの強制再起動


iPhone 6シリーズ以前の強制再起動


※注意が必要な事!

1.再起動後はパスコードが必須!
iPhoneを再起動後には必ず、パスコードが求められます。
因みにパスコードは4文字、6文字の数字や英数字の4以上のパスコードが存在します。ご自身で設定したパスコードを必ず入力しましょう。忘れてしまった場合は、初期化になります。

2.iPhoneをパソコンに繋いだ強制再起動はNG
iPhoneをパソコンに繋いだ状態で強制再起動するとリカバリーモードになりリカバリーモードから通常画面に戻す場合は初期化が必須となります。

3.データが消えるかも…
実はiPhoneを強制再起動すると、利用していたアプリ内のデータが破損する可能性や不具合が発生する可能性もあります。

まとめ

いかがでしょうか。
iPhoneの強制再起動は意外と知らない方が多いです。
こちらの記事が皆様のためになればと思います。

店頭でもサポートしております。
お気軽に店頭へご来店くださいませ!

関連する記事

Go to top