【簡単申込】国際ローミング&データ通信On-Top、オンライン申込リニューアルのご案内

【簡単申込】国際ローミング&データ通信On-Top、オンライン申込リニューアルのご案内

この度、ベリーモバイルご契約お客様専用の「国際ローミングパッケージ」と「データ通信On-Top」のオンライン申込サイトがリニューアル致しました。

日本語に加え、タイ語と英語にも対応しておりますので、法人契約のタイ人スタッフ様による代理申込もお気軽にご利用頂けます。リニューアルしたお申込方法をご案内させて頂きますので、是非ご活用下さい。

1. 「国際ローミングパッケージ」のオンライン申込

「タイ国外で通話やデータ通信」をご利用される場合は、高額請求をさけるため、事前の「国際ローミングパッケージ」の適用を推奨しております。ご渡航前に下記専用サイトからお申込下さい。

■「国際ローミングパッケージ」お申込サイト
https://topup.berrymobile.jp/roaming

「国際ローミングパッケージ」お申込サイトでは、これまでの日本語に加え、タイ語と英語も言語選択が可能となりました。法人契約のタイ人スタッフ様もお気軽にお申込頂けるようになっております。

ご渡航先の「地域」と「国名」を選択し、ご渡航国の「都市名」をローマ字で入力して「ローミングを申し込む」へ進みます。「ご契約者名(会社名)」、パッケージを適用する「携帯電話番号」の入力と「利用開始日」「利用開始時間(渡航先現地時間)」を選択し、「連絡先E-mail」を入力します。

※「連絡先E-mail」は、これまでの代表者様メールに加えて、弊社システムに登録の毎月ご請求ご案内メールのアドレスもご利用頂ける様になりました。未登録のアドレスを入力の場合は「Berrymobileサービスに登録して頂いているメールアドレスと異なっております。」と表示されますので、追加登録やアドレス変更をご希望の際は、弊社までご連絡をお願い致します。

「次へ」で適用したいパッケージタイプを選択します。例として「通話+データ」の「20日有効のAsia USA Big Pack」をご紹介します。「通話+データ」を選択して次に進むと「パッケージ内容が表示されます」。パッケージは複数ありますので、他のパッケージを選択したい場合は「<>印」で左右ににスクロールが可能です。

横にスクロールすると今回適用したい「20日有効のAsia USA Big Pack」が表示されますので、必要個数(20日間であれば1)を選択し「このパッケージを申し込む」で次に進みます。「利用規約とプライバシーポリシー」をチェック後、ご本人様確認のため認証番号受信方法(①SMS、②E-mail)を選択します。

※「SMS」を選択の場合は、認証番号は今回パッケージを適用する番号のみに送信されますので、代理申込の場合はご自身でご確認頂けません。代理申込の際は「E-mail」を選択して認証番号のご確認をお願い致します。

認証番号確認後、5桁の番号を入力して次に進みます。受付完了メールは、これまでの「連絡先E-mail」に加えて、最大5件まで任意のアドレスを入力できるようになりました。代理申込の際は、任意のアドレスの入力によってパッケージを適用するUSER様や、情報を共有したいご担当者様にも受付完了メールが送信されます。「次に進む」で受付完了です。

尚、「お申込当日から翌朝10時までのお急ぎの場合」や「複数国の周遊の場合」は、お手数になりますが弊社までお問合せをお願い致します。また、「国際ローミングパッケージ」は予告なく内容変更の場合がございますので予めご了承下さい。

2. 「データ通信On-Top」のオンライン申込

月の途中で月額プランの高速データ容量を使い切ってしまった場合、「データ通信On-Top」で高速データ容量を追加する事が可能です。その際は、下記よりお申込頂けます。

■「データ通信On-Top」お申込サイト
https://topup.berrymobile.jp/ontop

「データ通信On-Top」お申込サイトも日本語に加えてタイ語と英語にも対応しております。データ容量をOn-Topしたい「ご契約電話番号」を入力して、次に「ご契約名義(会社名)」と「連絡先E-mail」を入力します。

※「連絡先E-mail」は、「国際ローミングパッケージ」のお申込と同様に弊社システムに登録されているメールアドレスの入力が必要です。

「次へ」で「追加希望容量選択」で追加したいデータ容量を選択します。2023年8月現在、AIS回線では「5GB、9GB、10GBの3種でプロモーション」がございます。「次へ」で有効期間と金額を確認し「このパッケージを申込む」に進みます。「利用規約とプライバシーポリシー」をチェック後、ご本人様確認のため認証番号受信方法(①SMS、②E-mail)を選択します。

※「SMS」を選択の場合は、認証番号は今回パッケージを適用する番号のみに送信されますので、代理申込の場合はご自身でご確認頂けません。代理申込の際は「E-mail」を選択して認証コードのご確認をお願い致します。

認証番号確認後、5桁の番号を入力して次に進みます。「国際ローミングパッケージ」と同様に受付完了メールは「連絡先E-mail」に加えて、最大5件まで任意のアドレスを入力可能です。「次に進む」で受付完了です。

尚、原則オンライン申込後1時間後の適用となりますので、お急ぎの場合は弊社までお問合せをお願い致します。

ベリーモバイルでは、皆様の快適なモバイルライフをサポートさせて頂いております。ご不明な点がございましたら、下記までお問合せ下さい。

<お問合せ先>
Tel: +66-(0)2-105-4568
ベリーモバイル・コーポレートサポートデスク
th-corpsupport@a2network.jp

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top