タイ駐在時のスマホを日本で契約!ベリーモバイルがオススメ!

タイ駐在時のスマホを日本で契約!ベリーモバイルがオススメ!

タイに赴任が決まったら「SIMカードはどうすれば良い?」というご質問をよく頂くことがありますが、オススメは「ベリーモバイル」のSIMカードを日本でご契約いただく方法です!

日本のSIMカードをタイでローミングを使ってご利用になられるという方法もありますが、ローミング通信のため、安定せず使いたい時に使えないという事例も複数起こっております。

やはり、タイに駐在されるという事であれば、「タイのお電話番号」を取得するのが一番です。
今回は駐在員の方やタイ駐在に同行されるご家族様向けにオススメの「ベリーモバイル」の日本受取りに関してご紹介いたします!

日本でタイのSIMカードを契約する際の流れ!

まずは、日本でタイのSIMカードをご契約になられる際の流れに関してご紹介いたします。

▶ タイで使えるスマホを用意する
まずはタイで使えるスマホ、所謂SIMフリースマホをご用意ください。
今持っているスマホがSIMフリーであればそのままタイのSIMカードを入れてご利用可能です。
SIMロックが掛かっている場合には、SIMロック解除手続きを行いましょう。

▶ タイで使えるSIMカードを用意する
日本のAmazonなどで購入可能なタイで使えるSIMカードは「プリペイドSIM」タイプが基本です。
プリペイドSIMをECサイトなどで購入する際にはどうしても問題になってくるのが登録名義で、その電話番号を継続して利用する際に問題が発生する可能性があります。タイに中長期滞在されるのであれば、プリペイドSIMよりベリーモバイルがオススメです!

タイで使えるスマホを用意する

まずはタイで使えるスマホを用意しましょう。

現在、日本で使っているSIMカードをそのままタイでも使いたい場合にはSIMロック解除を行いましょう。
尚、最近購入したスマホは販売時に特にSIMロックが掛かっていない場合もあるので、SIMロックが掛かっているかをご契約のキャリアで確認してみましょう。

万が一SIMロックが掛かっていても、各キャリアオンラインで簡単にSIMロックの解除が可能です。
端末を購入したキャリアのSIMロック解除方法に沿って手続きを行いましょう。

≫ DOCOMOのSIMロック解除

≫ SoftbankのSIMロック解除

≫ auのSIMロック解除

✔ タイ専用スマホを購入するなら現地で購入がオススメ!

タイで使うスマホを日本と分けて準備したいという場合には「タイ国内で購入」がオススメです。
タイ国内でスマホを購入すればタイの周波数帯に最適なスマホの購入が可能なだけでなく、修理などもタイ国内でスムーズに行うことが出来ます。

タイに赴任している間にスマホの故障などのトラブルがあった場合にもタイ国内で購入していれば安心です。
また、ベリーモバイルで端末を購入すれば「修理の取次」「修理期間中の代替機の手配」も可能です。

タイで使えるSIMカードを用意する!

タイで使うスマホをどうするか決まったら、次にタイで使えるSIMカードを用意しましょう。

タイには「AIS」と「TRUE」と「Dtac」の3キャリアがあり、ベリーモバイルでは電波状況などを考慮して「AIS」と「TRUE」の2キャリアのSIMカードを取り扱いしております。

また、タイでは「プリペイド」と「ポストペイド」の2種類の契約方法があり、短期利用であればプリペイド、中長期のご利用であればポストペイドがオススメです。

ベリーモバイルでは短期(45日以内)の利用であれば「ベリーモバイル タイSIM」をご用意しておりますが、中長期のご契約の場合には「ベリーモバイル」の契約がオススメです!

✔ 日本で契約できるベリーモバイルがオススメ!

日本でタイのSIMカードを「新規赴任」や「留学」用にご契約いただけるサービスは「ベリーモバイル」がオススメです。
日本国内からSIMカードを発送し、ご自宅や出発前のホテルでお受け取り頂けます。
SIMカードは物理SIMとeSIMからお好きなタイプをお選びいただけます。

ベリーモバイルをオススメ下さっている記事をご紹介!

また、ベリーモバイルでは公式LINEをご用意しておりますので、タイの通信やSIMカードに関してご質問がございましたらお気軽にご連絡ください。

関連する記事

Go to top