【法人部門FAQ】「着信」ができなくなった時の対処法

【法人部門FAQ】「着信」ができなくなった時の対処法

ベリーモバイル法人部門では「通話の着信ができなくった」と言うお問合せをよく頂いております。「着信ができない症状」は、ご自身では気付く事は難しいため、主に発信者からの指摘によって判明します。今回はその「着信」ができなくなった時の対処法についてご紹介させて頂きます。

1.「おやすみモード」の意図せぬ設定にご注意を!

通話の発信ができても「着信ができない症状」は、ずばり「おやすみモード」がONになっている事が原因です。特にiPhoneで「おやすみモード」がONの場合、普段とスマホ画面は大差がないため、意図せず設定してしまった時はご自身では気付く事は難しいため、後になって発信者から指摘を受けて判明するケースが多くなっております。

「着信ができない症状」の場合は、コントロールセンターで「おやすみモード」がONになっているか確認してみましょう。設定OFFで着信ができるようになります。

2.「おやすみモード」iPhoneの場合

iPhoneで「おやすみモード」がONの場合、普段のスマホ画面と大差はありません。通話の発信はできますが、着信があった際も着信履歴は反映されず、解除して初めて着信履歴が反映されます。

3.「おやすみモード」Androidの場合

Android端末の場合、「Android 9.0」以降で「おやすみ/就寝モード」が標準搭載となっております。「おやすみ/就寝モード」がONの場合、スマホ画面はモノクロ基調に変わります。また、着信があった際も着信履歴にも反映されますので、意図せぬ設定の際にも気づき易いと言えます。

そのため、特にiPhoneの場合は意図せぬ「おやすみモード」の設定に注意が必要です。ベリーモバイルでは、皆様の快適なモバイルライフをサポートさせて頂いております。以上、参考にして頂ければ幸いです。

関連する記事

Go to top