タイ旅行用プリペイドSIMもベリーモバイルにお任せ!

タイ旅行用プリペイドSIMもベリーモバイルにお任せ!

最近はタイ旅行に来る方も増えており、旅行者の方がプリペイドSIMの購入にベリーモバイルまでご来店いただくことも増えてきました。

以前取り扱いのあった「ベリーモバイルタイSIM」はパッケージ刷新のため、在庫なしとなっておりますので、それに代わる短期旅行者向けのプリペイドSIMカードの販売を開始いたしました。

「ベリーモバイルタイSIM」も来年上旬にはパッケージを新たにパワーアップして帰ってくる予定ですのでお待ちのお客様は今しばらくお待ちください!
それまでは今回取り扱いを開始した「ベリーモバイル タイSIM」をご購入ください。

では、今回新たに取り扱いを開始した「ベリーモバイル タイSIM」をご紹介いたします!

「AIS LUCKY SIM」の商品詳細

まずは、今回取り扱いを開始した「AIS LUCKY SIM」の商品詳細をご紹介いたします。

「ベリーモバイル タイSIM」はタイの通信キャリア「AIS」が提供しているプリペイドSIMカードでベリーモバイルで取り扱いのあるパッケージは以下の通りです。

通信キャリア AIS
利用可能期間 30日間
高速データ容量 30GB
価格 899THB(税別)

 

日本で購入されたいという方は、Amazonでも販売しておりますので以下のリンクより商品をご確認ください。
当商品をご購入いただけましたら、来タイ後に使えないという場合にも現地のベリーモバイルショップでサポートが受けられます!

「ベリーモバイルタイSIM」の利用開始方法

「ベリーモバイル タイSIM」の利用開始方法ですが「開通日指定」が必要なタイプとなります。
パッケージに記載のあるQRコードから利用開始日をご指定下さい。

開通日指定が完了したら、あとは「SIMカードを挿すだけ」と簡単です!
SIMの取出しの際に便利なSIMピンも付属しているので、旅行先にこのセットを持っていけばOKです。

尚、SIMカードを入れても使えない場合は以下の可能性が考えられます。

① SIMロック解除をしていない
日本で購入した一部のスマホは購入時にSIMロックが掛かっているので、ご渡航前に自分のスマホがSIMフリーになっているか確認し、SIMロックが掛かっている場合にはSIMロック解除手続きを行ってください。尚、ベリーモバイル店頭でも300THBでSIMロック解除サポートを行わせていただいております。

② APN設定をしていない
お使いのスマホがAndroidの場合には、どこのキャリアに接続するかという「APN(アクセスポイント名)」の設定が必要です。APNの設定に関しては以下の記事をご参照ください。

≫ APN設定方法

③ 不要なプロファイルが残っている
お使いのスマホがiPhoneの場合には、通常SIMを挿すだけで使えるようになりますが、それでも使えない場合には不要なプロファイルが残っている可能性がございます。
不要なプロファイルの削除をお試しください。

ベリーモバイル店頭でご購入いただけましたら、SIMの入れ替え~SIMのアクティベートまでサポートいたします。※SIMロック解除サポートは有料

店頭には日本人が常駐しているので、いつでもお気軽にご来店ください!

また、LINEでのお問合せも受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

関連する記事

Go to top