タイでSIMを契約するなら。短期も長期もOKなベリーモバイル

タイでSIMを契約するなら。短期も長期もOKなベリーモバイル

2024年に入りタイに新規赴任される方や帯同されるご家族用のSIMカードの新規契約のお問い合わせも増え、日本でタイのSIMカードを契約できる「日本受取りサービス」のお申し込みも急増しております。

以前はタイに入国してからスマホを購入される方も多かったですが、日本で利用されているスマホをSIMロック解除されたり、アップルストアでSIMフリー端末を購入し、スマホはお持ち込みでSIMのみのご契約をされる方が多くなっています。

ベリーモバイルでは様々な方法でSIMカードをご契約できるように色々なサービスをご用意しております。

今回はSIMの契約や受取り方法、タイでの滞在時に役立つサービスなど、ベリーモバイルの各サービスをご紹介していきます!

SIMの契約方法

ベリーモバイルでは「3つ」のSIMの契約方法をご用意しています。

渡航前に携帯電話番号を知りたい方は日本受取り

タイに渡航する前にWebから申込みを行い日本の自宅へSIMをお送りする日本受け取りSIMサービスがおススメです。
タイ到着後すぐにスマホで通信を行う事が出来ます。

 

バンコク以外から申し込みたい

バンコク、シラチャ以外に住むのでショップに行けない!という方はWeb申込でタイの自宅へSIMをお送りするタイリモートサービスがおススメです。

自宅以外へのご指定先の住所へSIMをお送りすることもできます。

また、すでにタイに渡航されている方で、店頭に行く時間がとれない・混雑を避けて契約したいという方もこちらのサービスを利用されています。

 

店頭で説明を受けてから契約したい

ベリーモバイルではバンコク店とシラチャ店の2つのショップを構えております。
どちらの店舗も日本人が常駐しているのでいつご来店いただいても日本語で丁寧にご契約に関してご案内いたします。

店頭でしっかりと最適なプランを考えてから契約されたいという方は是非、お気軽に店頭までお越しください。

契約できるSIMの種類

店頭でもWebでも「物理SIM」または「eSIM」どちらのタイプでもご契約いただけます。(データ専用・Skyberryプランは物理SIMのみ)

eSIMって名前は聞いたことあるけど、何がいいの?と思われる方はぜひeSIMに関してご紹介している以下のブログをご覧ください。

あわせて読みたい

SIMの契約期間

ベリーモバイルでは色々な契約期間のプランをご提供しておりますが、出張や留学で1年未満のタイ滞在の方に向けて、契約期間が1ヵ月からの単月契約プランもご用意していますので、まずは各プランがどんなプランなのかご確認ください。

 

・契約期間縛りなしのプラン

タイ滞在が1年未満の方はハピネスプランをご覧ください。

 

・通常の1年契約プラン

滞在が1年以上の方は、新プランのエンジョイ5Gプラン
またはSNS使い放題のタイホーダイプランがおススメです。

このようにタイに来るすべての方に最適なプランをご提供出来るように取り組んでおります。

尚、1ヵ月程度の短いご滞在の方の場合には、30日間使えるプリペイドSIMカードもご用意しており、日本のAmazon公式WEBサイトでも販売しております。

商品の詳細も含めて以下のブログでご確認ください。

あわせて読みたい

申し込み方法別の契約可能プラン

それぞれの方法で契約できるプランが若干異なりますのでご紹介いたします。

≪各プランの特徴≫
各プランの特徴をご紹介いたします。

・エンジョイ5Gプラン

利用キャリア:AIS
国際ローミング:利用可
☆AIS 5G回線利用の高速・安定・快適プラン。

 

・ハピネスプラン

利用キャリア:AIS
国際ローミング:利用可
☆単月契約が唯一可能なプラン
☆日本宛ての国際無料通話枠あり。

 

・タイホーダイプラン

利用キャリア:TRUE
国際ローミング:利用不可
☆タイ国内での利用に特化した、SNS使い放題のプラン。

SIMの契約+スマホ購入

ベリーモバイルではスマホの販売も行っています。SIMの契約とスマホの購入をご希望の場合には、各店舗までご来店ください。取り扱い中のスマホはこちらからご確認いただけます。お取り置きやご予約も承っております。

ベリーモバイルでは公式LINEでのサポートも行っております。ショップ営業時間内の対応にはなりますがお気軽にお問合せください。

お問合せいただきました情報をもとにお客様にあったSIMの契約方法やプランのご紹介を行わせていただきます。
その他、お申込み方法や契約プランで不明な点がありました場合にもいつでもお気軽にご連絡ください。

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top