最近ベリーモバイルショップには「家族がタイに来ることが決まったので、携帯の準備を前もってしておきたい」といった相談が多くなってきています。
フライト数が増えたことにより、続々とご家族様が来タイされている模様です。お仕事でなかなか忙しくて、ショップに来られない方にむけて、店頭でお伝えしている内容をブログにも書いておくので、ぜひ参考にしていただければと思います。
端末の準備どうするの?
まず、タイで使う携帯ですが、今新規契約をされるお客様の7,8割の方は日本で使っている携帯電話をSIMロック解除し、利用されています。SIMロック解除することで、データ移行不要でSIMを入れ替えるだけで、タイでもそのまま利用できるようになります。SIMロック解除に関しては、現在利用しているキャリアのMyページより無料で行う事ができるので、ぜひ一度チェックしてみてください。
今利用されている端末が古くてバッテリー持ちが悪い、新しい端末に替えたい、という場合には、ぜひベリーモバイルでご購入ください!と、いいますのもベリーモバイルで端末を購入されると「データ移行」のお手伝いをしているので、間違って大事なデータを消してしまった、という事になりません。
また、万が一不具合等が発生した場合も、ベリーモバイルを通して修理センターに送ることができるので、全て日本語で完結します。もちろん、ご契約者様の場合、修理にだしていて利用できない期間の代替え機も無償でお貸出ししています。
ベリーモバイルで取り扱いをしている端末は>>こちら<<から確認できます。端末の取り置きも行っているので、端末が決まり次第ご連絡ください。
SIMはどうするの?
次に、SIMについてですが、今年来タイされる方におススメなのが、「ベリーモバイル新生活応援キャンペーン」を利用いただくことです。Bビザ、Oビザを取得されて新しく来タイされる方を対象に、初回通信から45日間利用できるタイのSIMをなんと「無料」で配布しています!こんな太っ腹なサービスをしているのは、多分ベリーモバイルだけです。送料も一切発生しないです。
もちろん、申し込みからお届けまですべて日本語対応です。タイに到着しSIM挿入後、端末の設定が上手くいかなくなっても、日本語で全部対応します。こちらのサービスを日本のご自宅へ配送するので、タイの空港に到着してすぐ、インターネットや通話が利用できるようになります。
もちろんお電話番号そのままでベリーモバイルの月額契約へ切り替えすることが可能です。今日もベリーモバイルショップは隔離生活が終わり、無償提供のSIMから月額契約へ切り替えを行うお客様のご来店で、賑わっていました。ありがとうございます!
キャンペーン内容等でご不明な点があれば、いつでもお気軽にお問合せください。
ベリーモバイルサポートデスク >>> cs@berrymobile.me