ソイ39探索隊「Tiengna Viennoiserie」

ソイ39探索隊「Tiengna Viennoiserie」

こんにちは!今週のベリー女子会は「ソイ39捜索隊」です!バンコクでは少し前からクロワッサンブームがきており、様々なエリアにクロワッサン専門店が誕生しています。今回はソイ39の一押しクロワッサン専門店をご紹介します。

スクンビットソイ39について

ベリーモバイルバンコクショップは日本人の方が多く住むプロンポンエリアにあります。スクンビットソイ39にあり、BTSプロンポン駅から徒歩3分、ソイの入り口から20メートル程直進したところになります。多くの奥様方にはお店の前がソイ39のシーロー乗り場、と伝えると「ああ!あそこね!」となるのではないでしょうか。
 
スクンビットソイ39はスクンビット通りから北へ行くとペチャブリー通りへと繋がっています。途中にはアソーク方面やトンロー方面に抜ける道がある為、移動で通られる方も多いのではないでしょうか。また、日本食や日系スーパー、日本人に向けたコンドミニアムが多いので、ソイ39だけで生活できる!と言われる方もいます。それぐらい生活に便利な通りです。
 
今回はそんなソイ39で見つけた美味しいクロワッサンのお店をご紹介します。
 

Tiengna Viennoiserie

場所はSoi Phrom Siにあります。ソイ39からはベリーモバイルや世界の山ちゃんを越えて右に曲がります。そうすると、左手に見えてきます。
 

 
お店に入るとショーケースの中に様々な美味しそうなパンが陳列されていました。
 

 
クロワッサンの他にも美味しそうなパンが並んでいます!この日は朝8時頃にお店に行ったこともあり、種類が多かったです!たまにデリバリーでも注文をしますが、お昼を過ぎるとお目当てのパンが売り切れになってしまっていることもあります。
 

>>Grab経由でのデリバリーはこちらから<<

 
店内で飲食をする場合には、2階の飲食コーナーで食べることができます。6テーブル程設置されていましたが、この日は私たち以外には1組のみだったのでゆっくり居座ることができました。
 

クロワッサン 85THB

 

4+1チーズソーセージ 150THB

 
この日は女子4人でいきましたが、クロワッサンが1人、4+1チーズソーセージを3人が注文しました。クロワッサン専門店を紹介しておきながら、あれですが、、、友達に「なにがおススメ?」と聞かれると4+1チーズソーセージをおススメしています。美味しいのでぜひ食べてみてください!
 

店舗情報

・住所
3, 3-4 Soi Phrom Si 1, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
 
・営業時間
7時30分~17時まで
 
Facebook
Instagram
 
ソイ39には他にもたくさん美味しいお店があるので、またご紹介します!
 

関連する記事

Go to top