【法人部門FAQ】タイ国外からお戻り後、データ通信がご利用頂けなくなったら?

【法人部門FAQ】タイ国外からお戻り後、データ通信がご利用頂けなくなったら?

ベリーモバイル法人部門では「タイ国外から戻って来たら、データ通信の利用が
できません」と言うお問合せをよく頂いております。

今回は、その原因と改善方法についてご紹介させて頂きます。

データ通信がご利用頂けない原因

タイ国外へご渡航の際、現地に到着するとAISから自動配信されるSMSを受信されていらっしゃるかと思います。

SMSでは、国際ローミングパッケージの申込を促すご案内となっておりますが、
既にお申込が完了されてる場合でも同様に配信されております。

上記SMSでは「スマートフォンをタイ国外で利用するとローミング料金が意図せず
発生する可能性がります。インターネットをオフにするには *129*1# を押して下さ
い。」とUSSDコード入りで記載されております。

「*129*1#」は、ご利用中のパッケージのデータ通信の設定をOFFにするコードです
ので、メッセージに従って上記コードを発信しますとデータ通信はタイ国内外問わずご利用頂けなくなります。

そのため、タイにお戻り後「タイ国内でデータ通信が利用できない」と言うお問合せをよく頂いております。

データ通信を再び利用するには?

もし「*129*1#」を発信しました場合にタイ国内にてデータ通信を再開する際は、
「*129*2#」を発信することで再びごデータ通信が利用頂けるようになります。

■ AISのUSSDコード一例
– 「*129#」 データ通信設定のON/OFFを確認する
– 「*129*1#」 データ通信設定をOFFにする
– 「*129*2#」 データ通信設定をONにする

もしくは、弊社までお問合せ頂けましたら、現在のデータ通信設定がONOFFのどちらなのかを確認致しますのでお気軽にお問合せ下さい。

ベリーモバイルでは、皆様の快適なモバイルライフをサポートさせて頂いております。ご不明な点がございましたら、下記までお問合せ下さい。

<お問合せ先>
Tel: +66-(0)2-105-4568
ベリーモバイル・コーポレートサポートデスク
th-corpsupport@a2network.jp

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top