位置情報の設定を見直そう

位置情報の設定を見直そう

皆様!新年、明けましておめでとうございます。

位置情報について、気を付けている方は最近になり多くなっております。
皆様の位置情報の設定は大丈夫ですか?

今回はiPhoneの位置情報の設定について、浮気調査にも使われている設定をご紹介します。

iPhoneの位置情報の設定について

位置情報は便利でもあり、危険でもある設定です。
今回はiPhoneの位置情報について見直してみましょう。

1.iPhoneの設定を開きましょう。

2.プライバシーをタップ

3.位置情報サービスをタップ

ここから位置情報の設定を見直せます。
特にカメラを設定はオフにすることをお勧めいたします。

過去にSNS上にアップした画像から自宅がばれ、事件が起こったこともあります。
今一度、位置情報の設定を見直してみましょう。

浮気調査にも使われている設定について

探偵の知人から教えて貰ったiPhoneユーザーならではの浮気調査方法です。

上記の設定から位置情報サービスを開きます。

1.位置情報サービスの一番下に”システムサービス”を選択

2.項目の一番下”利用頻度の高い場所”を選択

3.利用頻度の高い場所を”オフ”にしましょう。

こちらをオフにすることで、安心です。
また、過去の履歴も削除できるようになっております。
ちなみに、この機能はデフォルトでオンになっております。
今一度、設定を確認してみましょう。

まとめ

位置情報は便利でもありますが、危険にも変わります。
ご自身の位置情報、ご家族の位置情報の設定は大丈夫ですか?
この機会に、一度確認してみましょう。

また、ワンポイントアドバイスとしては、SNSなどへの写真の更新などはリアルタイムではせずに時間をおいて更新することをお勧めします。
なにか設定やお困りなことがありましたら、是非お問い合わせください!

最後までお読みいただきありがとうございました!

関連する記事

Go to top