【おすすめ!】タイ語辞書アプリ『J-Doradic』

【おすすめ!】タイ語辞書アプリ『J-Doradic』

皆さんはタイ語を話すことはできますか?

私は恥ずかしながら3年タイに住んでますが、タイ語レベルは幼稚園レベルです。
簡単な数字、方向、どこに行きたい、何が欲しい、いくらですか?、これはなんですか?これ位のタイ語は勉強せずとも日常会話で覚えることができます。

ですが、コアなタイ語の単語はGoogle翻訳でも出てきません。
コアなタイ語を調べたいときは『J-Doradic』がお勧めです!

私もタイ人の友人から教えてもらったらアプリになります。
実際にタイ人の日本語を勉強したい人向けに作られたアプリになります。

『J-Doradic』をお勧めしたいと思います。

J-Doradicをダウンロードしよう!

上の画像がJ-Doradicのアプリのアイコンです。
アプリはiOSもAndroidもインストール可能なので、自分の使っている端末に合わせてインストールして下さい。

Download on the App Store

J-Doradicで何ができるのか?

・翻訳機能

タイ日本語
日本語タイ
英語日本語
日本語英語
英語タイ
タイ英語

もちろん全て音声で読み上げてくれます。

・単語を探す

単語を探すことをタイ人の友人はよく使うとのことでした。
ことわざや擬音語も収録されております。

また、単語の検索方法も細かく設定可能です。
Bigin(キーワードの最初が一致)
End(キーワードの最後が一致)
Contain(キーワードを含んでいる)
Exact(キーワードをすべて一致)

・オフラインでも利用できる
電波環境を気にせず利用が可能。
サブ機などあれば、翻訳機になります。

・料金
全てが無料で利用可能。

Google翻訳とJ-Doradicを比べてみた

実際に”後ろ向き”って単語をGoogle翻訳とJ-Doradic比べてみました。

・Google翻訳

・J-Doradic

・Google翻訳だと振り返るとタイ語になり、・J-Doradicだと背を向ける(後ろ向き)になりました。タイ人の友人に聞いても・J-Doradicで探した単語が分かりやすいとのことでした。

まとめ

いかがでしょうか。
これでタイ人とのコミュニケーションが少しでもできるようになりますね。タイ渡航前にこのアプリで気になる単語を探してみるのもいいですね!

ベリーモバイルではタイで新生活を始められる方に向けてタイでご利用いただけるプリペイドSIMを無償で配布するキャンペーンを開催中です。日本のご自宅にお送りするので、タイの空港に到着後、すぐにご利用いただけます。利用期間内にお手続きを行っていただくことで、「電話番号そのまま」ベリーモバイルの月額契約へ切替することもできます。
 

>>詳細はこちらから<<

 

関連する記事

Go to top