バンコクでちょっと贅沢に和食を楽しむなら「梅の花」がオススメ!

バンコクでちょっと贅沢に和食を楽しむなら「梅の花」がオススメ!

バンコクにも和食店は色々あり、和食が食べたくなった際にどこのお店に行くのか悩むという方も多いのではないでしょうか?

また、和食と言っても価格帯はまちまちで、安く和食を楽しめるお店や少し贅沢したい時に行くお店など分けて使っているという人がほとんどだと思います。

今回はちょっと贅沢に和食を楽しむ時にオススメの「梅の花」をご紹介いたします!

梅の花ってどんなお店?

そもそも「梅の花」は日本でも色々なお店を展開している「株式会社梅の花」がバンコクで展開しているお店です。

上記の通り、色々な業態のお店を展開していますが、バンコクにある「梅の花」は湯葉や豆腐料理を中心に懐石料理を提供してくれるお店です。

タイ人・日本人の両方から支持されているお店で、ランチ時はお得なランチメニューもあります。

梅の花のメニューをチェック!

早速メニューをチェックしてみましょう!

個人的にはランチがお得なのでランチ時に行くのがオススメ、メニューを一部ご紹介します。

個人的には写真の左上に乗っている「小梅ランチ:550バーツ」がオススメですが、他にもかなりの種類のランチメニューがあるので、詳細は公式WEBサイトのランチメニューからチェックしてみてください。

≫公式WEBサイトで「梅の花」のランチメニューをチェック!

 

夜に関しても、個室があるので接待などに利用されることもあります。
個室を希望される場合には、事前の予約が安心です!

色々なメニューがありますが、個人的なおススメは「蟹料理」です。
バンコクでもタラバ蟹などを提供しているお店はそこまで多くなく、カニ料理のメニューも豊富です。

蟹料理のお値段は安くないので、何かの記念日などに行くのですが、蟹以外にも色々なメニューがあるので一度WEBサイトをチェックしてみてください。

≫公式WEBサイトで「梅の花」のディナーメニューをチェック!

お弁当メニューもあります!

梅の花でもお弁当のデリバリーを行っています。
自宅で楽しみたいという人はお弁当を注文してみても良いかもしれません。

個人的には、やはり店舗で食べた方が雰囲気もあるのでお店で食べるのがオススメですが、WEBサイトにメニューが載っているので一度チェックしてみてください。

≫公式WEBサイトで「梅の花」のデリバリーメニューをチェック!

梅の花はバンコクに2店舗!

梅の花は現在バンコクに2店舗あり、1店舗はトンローのNihonmura Mall の2階、もう1店舗はアソークのソラリア西鉄バンコク内に入っています。

■梅の花 トンロー店

■梅の花 ソラリア店

まとめ

トンローの梅の花はGoogleMAPで221件の口コミで4.5点とかなり評価の高いお店です。

梅の花と言えば湯葉や豆腐料理ですが、他にも色々なメニューがあるのでチェックしてみてください。

関連する記事

Go to top