支払い画像が貯まらない方法!

支払い画像が貯まらない方法!

皆さんは、タイの銀行アプリを利用してますか?
大半の方が利用しているかと思います。

銀行アプリでのTransfer(振込)やPromptPay(プロンプトペイ)を利用すると支払い完了の画像(payment slip)が自動的にギャラリーに保存されるようになっております。

また、支払い完了の画像(payment slip)はギャラリーに貯まってませんか?写真の整理をするときなど、消す作業が面倒ではないですか?

そんなお悩みの方へ、支払い完了の画像(payment slip)自動保存されない方法を紹介します。

・支払い完了画像(payment slip)自動保存されない方法

1.iPhoneの設定を開きましょう。

2.銀行アプリの名前をタップします。

3.写真をタップ

4.なしをタップ

5,完了

・実際に保存されないのか確認と、画像の保存方法

今回はベリーモバイル横のローソンで試してみました。

支払い完了後の画像には・・・・・

”Please allow access to your gallery/album in your device’s settings.”

”デバイスの設定でギャラリー/アルバムへのアクセスを許可してください。”

と表示されました。

この時に、Cancelをタップしましょう。
ギャラリーには支払い完了の画像(payment slip)は保存されてませんでした。

また、支払い完了の画像(payment slip)を保存したいとき!

1.Shareマークをタップ

2.Save Imageをタップ

3.完了

まとめ

いかがでしょうか。
意外と、お困りの方も多いのではないでしょうか。
私も消す作業がめんどくさく、長年放置していると500枚以上溜まっていました。
ベリーモバイルでは、なにか設定やお困りなことがありましたら、できる限り皆様のお役になれるよう頑張ります。

最後までお読みいただきありがとうございました!

関連する記事

Go to top