スマホのカメラもいいけど!このカメラが欲しい5選!

スマホのカメラもいいけど!このカメラが欲しい5選!

昨年は旅行に何回行きましたか?
私はホアヒン、チェンマイ、プーケットなどなど旅行しました。
今年も旅行を計画しております。

旅行での写真はスマホで十分だと思いますが、スマホはカメラ機能を使うとバッテリー消耗が激しく、地図アプリなど観光地を調べるなどできなくなる可能性もあります。

スマホは手軽でいいですが、手軽なカメラも人気になっております。
今回は私が欲しいカメラ5選を紹介します。

DJI Pocket 2

DJI Pocket 2は一言でいうと!
ジンバル付きのアクションカメラです。

<<ジンバルについてはこちらから>>

1.3軸手振れ補正搭載カメラ
ジンバル型のカメラなので、どんな体制でも手ブレせず撮影可能

2.コンパクトなサイズ
124.7×38.1×30mm 117gのサイズでケース付き

3.追尾システム
被写体をロックし追尾してくれます。
置いて動いて簡単に撮影可能です!

GoPro HERO10 Black

ド定番のアクションカメラ”GoPro”
アクションカメラの先駆けのGoProは2005から発売されており今年で17年目となります。

1.前面モニター
前面にモニターがGoPro9から付き、今回のGoPro10でも全面モニターが付き自撮りなどする方には助かりますね。

2.画質とフレームレートがレベルアップ
2.7K240fps 4K120fps 5.3K60fpsで動画撮影が可能に!
iPhoneだと4K60fpsが可能ですがGoProだとさらに画質とフレームがアップします。

3.コンパクトなサイズ
71.0 W × 55.0 H × 33.6 D (mm)と手のひらサイズ!
水深10mの防水性能付き!

Canon PowerShot PICK

自動撮影カメラの”PowerShot PICK”
電源を入れて置くだけで撮影してくれるカメラです。

1.自動撮影機能
置くだけで撮ってくれる、家族の中でいつもお父さんはカメラマンになってないですか?お子さんだけの写真になってないですか?このカメラだと解消してくれます。

2.撮影方法はあなた次第!
置くだけでも写真撮影できますが、、、、、
手持ちでも撮影可能なんです。大きさも缶コーヒー並みの大きさで手振れ補正機能付きと手軽に撮影可能となります。

3.Webカメラとしても利用できる
PCと接続することでWebカメラに大変身!
また、自動追尾もでき動画撮影も可能です。

Sony VLOGCAM ZV-E10

Vlog専用カメラの”Sony VLOGCAM ZV-E10”
Vlog撮影に特化したカメラです。

1.商品レビュー用設定
カメラに何か物を向けると自動的に、ピントを合わせてくれます。

2.プロレベルの動画性能
4Kでも6Kでも撮影でき、高画質の撮影が可能!
プロレベルをお手軽に実現したカメラです。

3.スマホに簡単接続で撮影したデータを転送
Wi-Fi(R)通信機能を使用し写真や動画をスマホやタブレットなどに転送可能となり、そのままSNSにアップできる!

RICOH THETA SC2

360°カメラの入門機器の”RICOH THETA SC2”
360°を見渡した空間を撮影ができるカメラです。

1.360°の撮影が可能
360°が撮影可能なカメラで見渡した空間をワンタッチで撮影できちゃいます。また、360°でも色々なパターンで撮影が可能です。

2.撮影シーンに合わせたプリセット機能
「顔モード」「夜景モード」「車窓モード」の3つから可能。
3つモードからバランスのいい撮影が可能です。

3.コンパクトなサイズ
幅45.2mm×高さ130.6m×奥行き22.9mmのサイズ
小型、軽量、薄型となり持ち運びやすい!

【お得情報】ベリーモバイルでもRICOH THETA SC2がレンタルできちゃう!?

意外と、知られてないサービスがあります。
ベリーモバイルではRICOH THETA SC2がレンタル可能なんです。

【プランは?】
プランはご利用される日数に合わせて2種類ご用意しています!自撮り棒等のオプションもご用意していますので、ご利用目的に合わせてアレンジできます!

さらに!
ベリーモバイルご契約者様はオプションは無料付帯となっています!月額料金への合算も可能なので、レンタルするついでにベリーポイントもJALのマイレージも貯まっちゃいます!

<<RICOH THETA SC2がレンタル詳細はこちらから>>

<<RICOH THETA SC2のレビュー動画はこちらから!>>

ぜひ!RICOH THETA SC2がレンタルをお試しください!

まとめ

いかがでしょうか。
旅行の際にRICOH THETA SC2レンタルはどうでしょうか!

スマホはスマホで良さを生かし、カメラは思い出をたくさん撮りスマホにデータを移動する!いつもの旅行より楽しくなるはずです。

旅行以外だと、会社のイベントごとにも利用できます。
ちょっと気になる方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

関連する記事

Go to top