タイ・バンコク生活に欠かせないVPN、VPNを使って日本の動画が見れた!

タイ・バンコク生活に欠かせないVPN、VPNを使って日本の動画が見れた!

今やテレビを淘汰する勢いがあるNetflixなどの動画配信サービス。

どこでも、いつでも、過去の観たいドラマや映画が観れるのは、とても便利です。
ただ、タイでNetflixを検索すると、タイのNetflixに繋がり、サインインしてもタイのコンテンツしか観ることができません。

これは、配給の権利や放映権など、ある国では放映する権利を有していても、別の国ではその権利がない、という問題があります。例えば、ジブリ作品は海外のNetflixでは配信されていますが、日本のNetflixでは配信されておりません。

それを解決できるのがVPNサービスです。
VPNサービスには色々なサービスがありますが、その中でも特にオススメなのがNord VPN、Nord VPNを利用すれば、通信のセキュリティーを高める効果に加えて、界
中のIPアドレス(インターネット上のアドレス)を取得することが可能になります。

例えばタイでNetflixを検索すると、サイト側は「タイからアクセスされているので、タイのサイトを表示しよう」となり、タイのNetflixが表示されます。そこで、Nord VPNで日本のアドレスを経由してアクセスすると、日本のNetflixを表示してくれるようになります。

今回は、Nord VPNで本当に(タイからみて)海外のサービスを使えるのか、検証してみました。

1.Netflix (日本)を視聴してみた

まず検証するのは、過去のドラマや映画が観放題のNetflixです。

Netflixはタイでも配信されているため、ただただ検索すると、タイのNetflixに繋がります。

次にNord VPNを利用して日本のIPアドレスを利用してみます。
Nord VPNを立ち上げて日本を選択するだけとかなり簡単です、数秒で設定完了。

Nord VPNアプリの詳細に関しては、以下の記事でご紹介しておりますので、ご一読くださいませ。
タイでどのVPNを使っているか聞いてみたところ、多くの方がNord VPNを利用していました。

では早速Nord VPNで日本に繋がっている状態で、NetflixのWEBサイトにアクセスしてみましょう。
先程の画面とは異なり日本のサイトが表示されています。

後はこのままログインをしていただくと、普段通り視聴することが可能です。

Netflixに関しては、タイ版でも日本語吹き替えのある物も結構あるのですが、Nord VPNを使って日本のIPアドレスに接続するとその数がかなり増加するので、タイ版で見る物がなくなって来たという方にもオススメです!

他にも色々な動画サービスが見れる!

Nord VPNを使うと、Netflix以外にもU-NextやHuluといった様々な日本の動画サービスを見る事が出来ます。

また、スピードテストをしてみると、速度がそこまで遅くならず、動画を見るには十分な速度が出ております。

ちなみに、ベリーモバイルが提携しております、日本のテレビ視聴サービスでタイのシェアNo.1、BBINFOの場合、日本のテレビ視聴にはダウンロード4Mbpsが必要となりますが、WiFiや5G環境下でNord VPNを使っても十分な通信速度が確保されました。

あわせて読みたい

アメリカのIPに繋いで動画サイトを視聴してみた

ここまで、日本で影響されているサービスを検証してきましたが、最後に日本でもタイでもなく、欧米で提供されているサービスを検証してみたいと思います。

検証するのは、世界最大のアニメ動画配信サービスCrunchyroll です。アメリカのサービスなので、アメリカのVPNに接続してログインしてみます。タイでは視聴できないサービスですが、これもNordVPNを使用することで、視聴することが出来ました。

このように、海外のサイトをご利用されたい場合は、NordVPNがお勧めです。同じサービスでも、日本だけではなく、例えばカナダのコンテンツやオーストラリアのコンテンツなどを視聴することもできます。

移動中でも安定の速度

Netflixの他にも、TVerやU-NEXTなども視聴することができるNord VPNですが、BTSやタクシーなど移動中に観ることができたら、ただの移動時間も楽しむことができます。試しにBTSの中でVPNに接続してみると、こちらも動画のご視聴には十分な速度が出ました。

このようにVPNサービスをご利用いただくと、ある国限定で提供されているサービスも、国外でご利用いただける可能性がございます。

タイにいながら、動画配信サービスで日本のコンテンツをご視聴されたい方には最適なサービス、ベリーモバイル店頭でNord VPN導入方法のご案内も行っておりますので、是非ベリーモバイルまでお問い合わせくださいませ。

 

関連する記事

Go to top