【便利!】ギガ残量をアプリで管理しよう!

【便利!】ギガ残量をアプリで管理しよう!

皆さんは、データ通信の残量をどうやって確認してますか?

実はベリーモバイルではデータ通信の残量はアプリでは確認できない使用になってます。

残量を確認するにはコードを入力する必要があるんです。
AIS回線だったら*121*21#をダイアル
true回線だったら*900#をダイアル

SMSが送られてきて確認できます。

ですが、ダイアルするのはめんどくさいですよね。
そこでお勧めが”ギガ残量”です!

ギガ残量アプリの特徴!

■ギガ残量をグラフで表示
見やすいグラフで確認が可能です!

モバイル通信とWifi、両方の通信量を記録
モバイル通信の確認もいいですが、Wi-Fiも両方を確認できます。

時間別、日別の通信量をグラフで表示
いつどんな時に、通信量を計測してくれてます。

データリセットのタイミングを選択可能
データリセットは毎月AISだと1日ですよね!
データリセット日の選択が可能です。

ダウンロードはこちらから!

Download on the App Store

※こちらはiPhone限定のアプリになります。

実際に使ってみた!

結果はこんな感じでした。
私は、ゲームなどはしないですがYoutubeなどストリーミング再生をするものをよく利用しており、データ通信量は多い方で、1週間でモバイル通信が約10GB、Wi-Fiが約9GBを利用してました。

この使用量を実際にAISに確認したところ、同じくAISでも約10GBを利用しているとの回答でした。

また、ウィジェット機能もありホーム画面に表示させることも可能で、一目で確認できるようになってます。

いかがでしょうか。
すごく便利なので、皆様も利用してみてください!

関連する記事

Go to top