タイ旅行で活躍するプリペイドSIM・プリペイドeSIMをご紹介!ポケットWiFiも少しご紹介!

タイ旅行で活躍するプリペイドSIM・プリペイドeSIMをご紹介!ポケットWiFiも少しご紹介!

タイ旅行での通信環境の準備どうされていますか?

レンタルWiFiも便利ですが、スマホ1台で快適に通信をしたい場合には「SIMカード」か「eSIM」のどちらかを選んで利用されるかと思います。

今回はベリーモバイルが提供しているタイ旅行向けのプリペイドSIM・プリペイドeSIMをご紹介いたします。

 

[物理SIM]ベリーモバイルタイSIM

まずはタイで使えるプリペイドタイプの物理SIMカードの「ベリーモバイルタイSIM」をご紹介いたします!

 

≪おすすめポイント≫
★No.1キャリアのAISの高品質回線
★30日間使えるので入れ替えの手間なし
★30GBの高速データ、超過後も低速(128Kbps)で利用可能
★Amazonで販売中(日本Amazonで見る

 

※ベリーモバイルバンコク店、シラチャ店での購入も可能ですので、お気軽にご来店ください。
※SIMロックがかかっている場合にも400THBで解除をサポートいたします。

タイへの渡航前にSIMを購入することで、タイの空港に到着してすぐに利用できることができるので安心です。

30日間ご利用いただける為、旅行以外の出張や短期留学の方にも選ばれています。タイのNO.1キャリアのAISはタイの多くの法人回線でも利用されており、工業地帯でも繋がりやすいと好評です。

また、ご利用中のスマホに初めて海外のSIMカードを挿入する方は、ちゃんと利用できるか不安に思う方も多いのではないでしょうか。

実際にベリーモバイル店頭にも「AndroidのSIMフリー端末を購入したけど、利用できない」「電波が掴まない」等といった端末起因での相談で来店・問い合わせをされる方がいらっしゃいますが、ご安心ください!

電話・メール・店頭対応、全てが日本人による日本語対応&日本のスマホに対する知識があるので様々なトラブルへも対応◎
購入した、タイSIMがお持ちのスマホで使えるか確認をしたい場合には、店頭にお持ち込みいただくことでSIM挿入・通信の動作確認を行っています。

どんな商品か気になる方は以下のバナーからチェックしてみてください。

 

Amazonで販売されている他商品との違いをご紹介!

Amazonでは他のSIMカードも販売されておりますが、ベリーモバイルタイSIMを選ぶべき理由をご紹介します!

① 現地でのサポート体制!

Amazonで販売されている他のSIMカードは現地サポートが無く、結局使えなかったというケースも少なくありません。
初めて海外旅行でSIMカードを使うという方は特に現地サポートが付いてくるベリーモバイルタイSIMがオススメです!

② 日本語のLINEサポート!

ベリーモバイルは「バンコク」と「シラチャ」に2拠点を構えておりますが、その他の地域に渡航されるという方はご来店が難しいかもしれません。そんな方には日本語LINEサポートをご利用いただけます!

③ 24時間日本語対応のコールセンター

さらに24時間日本語対応のコールセンターもご用意しております。タイ語や英語が苦手という方も安心してご利用いただけます。
現地で日本語で徹底サポートを行っているのはベリーモバイルだけ!

上記の通り、日本語でのサポートがかなり充実しております!
バンコク店・シラチャ店の店頭には日本人スタッフが常駐しており、「年間ベリー通信」という情報誌を無料で配布しておりますので、お近くにお立ち寄りの際には是非覗いてみてください。

[eSIM]TRAVeSIM アジアプラン

次にタイで使えるプリペイドeSIM「TRAVeSIM」のアジアプランをご紹介いたします。

 

≪おすすめポイント≫
★5G対応のAISの高品質回線
★8日間使えるので短期旅行に最適!
★高速データ容量は6GB、超過後は低速で利用可能!
★公式WEBサイトですぐに購入できる(TRAVeSIM公式WEBサイトを見る

 

※ベリーモバイルバンコク店、シラチャ店での購入も可能ですので、お気軽にご来店ください。
※SIMロックがかかっている場合にも400THBで解除をサポートいたします。

タイへの渡航前にオンラインでeSIMを購入することで、タイの空港に到着してすぐに利用できることができるので安心です。

8日間と利用可能期間がベリーモバイルと比較して短いため、短期のタイ旅行などで活躍するかと思います。eSIMなので設定はeSIM対応スマホの設定からQRコードを読み込むだけと簡単です。

今回のタイ旅行で初めてプリペイドのeSIMを利用するという方は、自分に設定できるのか不安という方もいらっしゃるかと思いますが、ベリーモバイルはバンコクとシラチャに店頭を構えているので、店頭でのサポートはもちろん、LINEや電話でのササポートも行っております。

どんな商品か気になる方は以下のバナーからチェックしてみてください。
 

初めてeSIMを使う方はTRAVeSIMがおすすめ!

eSIMは色々なサービスが増えてきていますが、TRAVeSIMはオススメポイントが複数ございます。

① 現地でのサポート体制!

特に初めてeSIMを利用される方は、「設定できるか不安」「設定があっているか不安」という方が多くいらっしゃいます。TRAVeSIMはLINEでのサポートも行っており、そこに設定画面のスクリーンショットをお送りいただくことでスムーズにサポートが行えます。

② 24時間日本語対応のコールセンター

さらに24時間日本語対応のコールセンターもご用意しており、日本の電話番号のご用意もございますので日本を出発前に電話で確認したいという場合にも気軽にお問合せいただけます。

③ TRAVeSIM1枚で周遊もOK!

TRAVeSIMのアジアプランはタイを含む30以上の国と地域で利用可能です。タイ旅行中に少し近隣の気ににも行ってみたいという方もeSIMや設定を変更することなくご利用いただけます。
周遊SIMなのにお手頃なので、是非お試しください。

上記の通り、TRAVeSIMは他のeSIMと比べて日本語でのサポートがかなり充実しております!
タイの現地ではベリーモバイルバンコク店・シラチャ店の店にては日本人による日本語サポートを受けることが出来るので、初めてeSIMを利用される方も安心してご利用いただけます。

 

SIMロックスマホをタイで利用したい方はレンタルWiFi

日本でプリペイドSIMカードやプリペイドeSIMを購入してきたものの、いざタイに来たらスマホにSIMロックがかかっていたとい方も時々いらっしゃいます。

ベリーモバイル店頭でSIMロック解除の手続きを400THBで行えるので、SIMロック解除をしたいという方はお気軽にご来店ください。

また、SIMロック解除ではなく、レンタルWiFiを利用されたいとい方も、以下の商品のご用意がございます。

商品の詳細は以下の画面よりご確認ください。

≫ Skyberryレンタル

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top