マスク時でも顔認証可能に!?iPhone編

マスク時でも顔認証可能に!?iPhone編

iPhoneを私用の方でマスク時の顔認証はできないので毎回毎回パスコードを入力しているかと思います。

この度やっと待ちに待ったマスクをしてても顔認証ができるようになったので設定方法を見ていきたいと思います!

それでは早速設定方法を見ていきましょう!

※マスク着用時でのFaceID認証はiPhone12以降となっております。

※事前にios15.4以降にアップデートしましょう。

設定画面を開き、「FaceIDとパスコード」を開きます。

 

 

開くと新たに項目が追加されていることがわかると思います。

「マスク着用時FaceID」をONにします。

 

 

ONにすると次の画面に映ります。

 

 

マスク着用時にFaceIDを使用するを選択します。

 

次の画面で通常の顔認証の設定画面になります。

 

 

設定が完了すると下記の画面になります。

 

 

ここで眼鏡をされている方はそのまま眼鏡を追加を選択します。

 

いかがでしたでしょうか。

簡単に設定が完了しました。

 

ここで驚いたのが、マスク着用時の顔認証の設定をするのかと思いきや、マスクを外しての設定だったのでびっくりしました。

設定後はマスク着用時でもしっかり顔認証ができるのでパスコードを入れる手間が無いので助かっています。

 

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top