日本語対応!スシローアプリのインストール方法

日本語対応!スシローアプリのインストール方法

2021年4月、タイに初上陸した「スシロー」。開店当初、私のインスタは「スシロー行ってきた」「スシローで待ってる」「スシローなう」の投稿で埋め尽くされたのを覚えています。あまりの大盛況ぶりに数時間待ちは当たり前だった様ですね。

そして先月、日本人が多く住むプロンポンエリアにあるエンポリアムに8号店となるスシローがオープンしました!今までよりももっと気軽に行けるようになりました!

今回はお客様に情報をいただいた、タイ語表記になるスシローアプリを日本語で利用する方法をお伝えします。

利用方法

1、日本のアップルストアでスシローを検索。タイのアップルストアだとタイ語しか対応していません。

アップルストアの国変更の方法は
設定>一番上の名前をタップ>メディアと購入>アカウントを表示>国と地域を変更

2、アプリを開いてチュートリアルを終わらせます

3、日本の店舗情報が表示されます

4、タスク画面でスシローのアプリを上にスライドし、アプリを終了させます

5、再度アプリを開くと日本語で近隣店舗が表示されます。これでタイの店舗の待ち時間を確認することができます。

実際に店舗に行ってみました

アプリの待ち時間は正確なのか?実際にお店に行ってみました。

アプリ上では「待ち時間15分」と表示されています。

実際のその時の店舗前の状況はこちら。4組程が待っていました。

アプリを使って予約してみよう!

続いてアプリから予約を行ってみます。
1、後から行く【予約】を選択

2、会員登録が必要になる為、必要事項を入力し届いたメールのリンクをクリックしアカウントを有効にします。

3、アプリを開いて再度後から行く【予約】を選択すると、ポイントに関しての案内が表示されます。

4、希望の日付と時間を選択して予約完了です

セントラル、バンナー、ラマ9、エンポリと日本人にとっても馴染み深い大型ショッピングモールに続々オープン中のスシロー。店舗の混雑具合をアプリで確認できるのは本当便利です!

関連する記事

Go to top