【シラチャ情報】シラチャのAEONには何がある?

【シラチャ情報】シラチャのAEONには何がある?

今回は、シラチャで日本人が多く住むエリアの1つであるイオンシラチャのご紹介です。生活用品や食料品が購入できるMaxValuを始め、沢山のお店が周辺にはありますよ~

1.イオンシラチャの立地はどう?

シラチャでは、2015年にイオングループが参入しました。
そしてイオンモールの建設に併せて、イオン周辺のタウンハウス群「ゴールデンシティー」の開発も行われました。
 
元々、現イオンモール周辺には日本人に人気のあるThe Sky、Sunsine、J-Town、サンタラレジデンスなどサービスアパートが立ち並んでおり、イオンにも徒歩で行くことができる距離感です。
イオン開業前は、これらのサービスアパートに住む方はスクンビット通りを渡ってロビンソンへ行くしかなかったです。距離的にはそこまで遠くはないですが、車で行くにはUターンが必要だったりとやや不便さを感じていたと思います。結果、当時は市街地に出ないとシラチャ生活を充実させることが難しかったです。
 
そのため、イオングループがゴールデンシティーを同時開発したのは非常に嬉しいメリットがありました。現在もゴールデンシティー内にはMaxValu、日系の居酒屋、語学学校、マッサージ店、カフェなどがあり、いままで市街地に出ないと利用する事の出来なかった種類のお店が徒歩圏内になったのです。
 
イオンモール周辺の利便性を考えると、単身でも家族連れでも充実したシラチャ生活をエンジョイできると思います!

2.イオンモールには何がある?

まずはイオンモール内のご紹介です。
 
イオン1階には、買い物の見方であるMax Valueがあります。その隣には薬局と日本語の本が購入できる小さな本コーナーがあります。シラチャで日本語の本が購入できる場所が無いので、小さい本コーナーでも重宝します。
その並びには、釣り具とゴルフ用品を扱うタックルベリー、タイ式しゃぶしゃぶのレストラン、Amazonコーヒーなどがあります。一昔前には銀行も入っていたのですが、今は無くなってしまいました、、、
 
2階には、すき家、白茶家、Green tea、じゅうちん亭などの飲食店が中心となります。他にも、プレイサウンドという音楽教室、日系学習塾のREDがあります。直近ではシラチャで最も生徒数が多いとされるLicrassという学習塾が拡張移転する予定になっています。
 
3階は、日系とローカルのフィットネスクラブ、日系美容院のAplateなどがあります。フィットネス会員以外の方はあまり利用しないフロアかと思いますが、周辺にお住いの方であれば徒歩圏内にエクササイズをできる店舗があるのは注目すべきですね。是非、どんなクラブがあるのか見学してみて下さい。
 
以上のように、日常生活の買出しだけでなく、井戸端会議にも使えるカフェやレストラン、子供向けの習い事や大人向けのエクササイズジムなど何でも揃っています。イオン周辺に住んでいる方であれば、気軽に利用ができるのがGoodポイントですね!

3.ゴールデンシティーには何がある?

ゴールデンシティーは1周200mくらいだと思います。
このエリアに立ち並ぶタウンハウスに多種多様なお店が並んでいますので、思いつく限り書き出してみます。
 
<ライフスタイル>
日系語学学校KMランゲージ、星屋模型、日系整骨院Undoclinic、宝石店Rex Aoyama、革製品店West factory、日系レンタルカー店、子供向けの屋内施設Jump@、日系美容院dais、ローカルマッサージ店多数
 
<飲食店・カフェ>
居酒屋Mai、七星(ラーメン屋)、one-piece Sushi(お寿司の食べ放題)、coffee series、スムージー店Buanumngern、Tanaka Sweets and Bakery、Koroneパン屋など
 
<不動産・その他>
Full house、Century21、A house、四葉デンタルクリニック、ケンズクリニック、両替所など
 
以上のように沢山のお店があります!
 

 
ココで少しだけご紹介!
ベリーモバイルで発刊している「Sriracha Guide」ではイオン周辺のお店紹介はもちろんですが、シラチャ圏内のサービスアパートや飲食店など毎号40店舗以上をご紹介しています。特集ページでは各お店の担当者様にご協力を頂き、シラチャ生活の本音や充実Lifeに向けた内容を作成しています。
イオンシラチャのMaxvalue入口や各掲載店舗に設置をしていますので、是非、手にとって頂けると嬉しいです!

4.最近のイオン周辺はどんな感じ?

このご時世は仕方が無いですが、イオンやゴールデンシティー内のお店が目まぐるしく入れ替わっています。開業当初から比較すると、正直、お店の数は減ってしまった気がします、、、それでも先述の通り沢山のお店が営業中です!
 
イオン周辺の様子をYoutubeにアップしました。
撮影は平日の朝8時頃のため営業前のお店がほとんどですが、雰囲気はお伝えできると思います。是非、視聴をしていただけると嬉しいです!
 

関連する記事

Go to top