【パタヤ情報】おすすめ観光スポット特選!

【パタヤ情報】おすすめ観光スポット特選!

シラチャから車で約50分の場所にある「パタヤ」について、おススメな観光スポットを探してみました。
“家族(お子さんと一緒)”、“男友達 or 女友達、“カップル”など、誰と行くかで行先が変わってくると思います。今回は、「誰と行く」に着目して個人的なおススメスポットを紹介したいと思います!

1.家族と行くなら「パタヤ水上市場」

家族で行くのにおススメなのは、「パタヤ水上市場」です。観光地として建設された水上市場であるため、お土産を買ったり、食事を楽しんだりすることができます。
 
タイで小さい子供達と一緒に出歩くときは、子供が熱中症にならないか心配になりますよね。子供の健康を考えると、日中にパタヤビーチ周辺を散策するには不安です。そのため、午前9時頃までに朝食がてらにサクッとビーチ沿いを歩いて、昼前頃からパタヤ水上市場に行くのがおススメです。
ビーチロード周辺を走るソンテウやタクシーを利用することで容易に向かう事ができますよ。
 
水上市場内は、屋根付きのアーケード式でお土産屋さんなどが並びます。そのため、日中の熱い時間帯でも日陰を歩くことができるのです。急な天候変化で降雨に見舞われても心配ご無用なのが安心です。
レストランのテーブルも座席タイプが多いので、小さい赤ちゃんは横になれるし、4歳児くらいの子ならベビーチェアーを別途用意してもらう必要もないので気が楽です。
 
大人なら所要時間1時間ほどで満足できるかと思いますが、お子さんとならお土産選びを含めて2時間は過ごせると思います。伝統的な水上市場の雰囲気もしっかりと再現しているので、タイらしい思い出写真も撮れますよ~。
 
詳細については、下記のブログでご紹介していますので、合わせてご一読ください。Youtubeでも園内の様子を紹介していますので、ご視聴してもらえると嬉しいです!
 

~日刊通信ブログ ~

~ ベリーモバイルYoutubeチャンネルでご紹介 ~

2.友人と行くなら「ビーチロード&ツリータウン」

パタヤと言えば「ビーチロード」と「ツリータウン」でしょう。
ビーチロードにはパタヤを象徴するWalking streetがあり、ヨーロッパ・中国・韓国・インドなど各国の観光客が集まってきます。
 
日中にはビーチで椅子とパラソルをレンタル(1席100バーツ)して、食事やココナッツジュースを飲むだけでリラックスできます。ビーチロード沿いには移動用のソンテウも走っていますので、グループや家族で移動するのも楽々です!
 
夜になると、ちょっと大人の街的な雰囲気が強くなるので家族で行くには向かないですね。レストランもどちらかと言うとBarが中心になりますので、成人向けの街になります。ビーチロードで何をするかですが、基本的にはBarでお酒を飲んだり、夜市でお土産を買ったりする感じです。お土産の中には、ブランド品を模倣した商品が並ぶことも多いので注意が必要です。あと、個人的な印象ですが、タイの市場であるあるな楽しみ方である「値引き交渉」というのは難しく感じます。そのため、気に入ったお土産が無い限りはウィンドウショッピングをおススメします。
 

夕方18時以降のツリータウンには、パタヤ周辺での長期滞在者達が集まってきます。ビーチロードから1本内側に入った2ndロードの「Pattaya night bazaar」裏あたりに位置しています。海岸沿いからは徒歩10分程で到着でき、ソンテウの基本ルートにも含まれるためアクセスは問題無しです。
ここは非常に賑やかなエリアであり、マッサージ価格も「フットマッサージ 1時間150バーツ」と格安で受けられるようになります。ツリータウンで楽しめるのは、オープンエアーのBarでの飲酒が多くなり、遅い時間帯になると少し治安が心配ですね、、、
 
ビーチロードはどちらかと言うと観光客向けの雰囲気ですが、ツリータウンはよりディープな雰囲気のパタヤを味わう事ができます。
 

~ Googleマップ:ビーチロード ~

~ Googleマップ:ツリータウン ~

3.カップルで行くならカフェ巡り!

カップルでパタヤに行くなら、カフェでゆっくりと過ごしましょう!
パタヤ周辺のカフェは朝11時頃~オープンし、夜21時頃まで営業しています。そのため、コーヒーやお茶を飲むだけでなく、昼食や夕飯を楽しむのにも最適です。特にパタヤ沿いの海岸では夕日が沈むのを眺めることができますよ。カフェ巡りをするなら、市街地から車やソンテウで15分ほどで行ける南側の海沿いがおススメです。このアリアは観光スポットが少ないですが、お洒落なカフェが5軒ほど並んでいます。
 
オススメ1軒目は、「スリーマーメイド」です。
名前の通りマーメイドをモチーフにしたカフェであり、写真撮影用の大きなマーメイド像が設置されています。カップルで利用するのはもちろんですが、お子さんと一緒に家族で利用してもいいと思います。
カフェの席は、屋内と屋外両方がありますが、やはり屋外のテーブル席がいいですね。特に3席ほどしかない2階席は海沿いを一望でき、カフェの外観も見渡せます。隣の席とも離れているので、二人でゆっくりと寛ぎながら会話を楽しめるでしょう!
このカフェの詳細は別ブログで紹介しておりますので、ご一読いただけると嬉しいです!
 

~ Googleマップ ~

~ 日刊通信ブログ ~

 

オススメ2件目は、「The Lunar Beach House」です。
スリーマーメイドの隣のカフェになりますが、朝8時から営業しているのがポイントです。朝食をカフェで楽しむことができ、日差しが弱い朝のパタヤの海をソファー席で望めます。
このカフェも観光客から人気が高く、11時頃には沢山のお客さんが利用している印象です。写真撮影でもお洒落な感じになりますが、個人的にはエアコンの効いた屋内席で読書などの一人の時間を楽しむのもオススメします。屋内席は店内のBGM音量が控えめで、落ち着いた雰囲気ですので読者がはかどります。一方、外のテラス席はカップルの皆さんが沢山いる印象です。このカフェからの眺めが最高にきれいで、彼女や彼氏がより映えてカメラに収まる感じですね。
こちらのカフェの詳細も別ブログで紹介していおりますので、ご一読いただけると嬉しいです!
 

~ Googleマップ ~

~ 日刊通信ブログ ~

4.まとめ

6月からタイへの入国が緩和され、パタヤの雰囲気が再発してきているように感じます(“活気よ戻れ!”と期待しています)。
シラチャからも近く、昼間でも夜でも楽しめるパタヤ周辺は、オススメスポットが沢山あり、全部を紹介するのは難しいかもです、、、、
 
今回紹介した場所は、シラチャからの日帰り観光でも十分に回れます。
イメージとしては下記のような感じが丁度良いかと思います。
ーーーーーーーーー
– 午前10時頃〜:パタヤ着 & The Lunar Beach Houseで軽く食事
 
<移動15分>
 
– 昼12時頃〜:パタヤ水上市場
>約2時間で昼食やお土産購入
 
<移動15分>
※水上市場で購入したお土産をホテルへ持ち帰り & ホテルで小休憩
 
– 夕方16時頃〜:ビーチーロード散策
>夕日が落ちる瞬間がおススメです!
>ビーチロード沿いのレストランで夕飯&マッサージ!
 
(大人な時間)
– 夕方19時頃〜:ツリータウン散策
>ディープなパタヤの雰囲気を感じつつ、Barで1杯
 
※シラチャ方面へ向かうバスの最終は20時頃です。
※20時以降は、流しの乗り合いバン(ロットゥー)をスクンビット通りで見つけるか、Grabタクシーをチャーター(シラチャ市街地まで約300バーツ)しましょう。
ーーーーーーーーー
 
Enjoy パタヤッ!
是非、週末観光をお楽しみください!

関連する記事

Go to top