【便利】使って楽しい!Googleレンズ!

【便利】使って楽しい!Googleレンズ!

皆さんは、Googleを利用してますか?
また、検索方法は文字を入力だけだと思ってませんか?

今や検索方法は多種多様!
今回は”Googleレンズ”をご紹介します。

Googleレンズってなに?

GoogleレンズはAIの技術を利用した検索サービスとなります。
Googleレンズの特徴は目の前にある被写体、アルバム内にある画像から検索することができ、様々なことができます。

Googleレンズダウンロードはこちらから!

◆Androidは下記から


 

◆iPhoneは下記から

Googleレンズは何ができるの?

Googleレンズはたくさんの機能があります。
今回は日常的に利用できそうな機能を紹介します。
 
・翻訳
 
読めないタイ語や、英語を素早く写真から読み込み翻訳が可能となります。
 
・QRコードの読み込み!
 
QRコードはもちろん、バーコードも読み込みが可能となります。バーコードから気になる商品の詳細ページを見ることができます。
 
・スポット検索
 
実際にベリーモバイルバンコク店を写真を撮ってみました。
グーグルマップの情報が出てきましたね!
 

 

Googleレンズの使い方!

1.Googleレンズを開きましょう!
 

 
2.カメラマークをタップ
 

 
3.検索したい被写体をセットし利用したい項目を選択
※今回は検索モードを利用
 

 
4.検索完了!
 

 
見事、私の利用しているマウスが出てきましたね!
商品名まで表示されてます。

まとめ

Googleレンズは他にも様々な検索が可能です。
ドラえもんの不思議道具のような機能ですね!

私は買い物時に商品を検索するときなどにGoogleレンズを利用しております。

利用方法など知りたい方はベリーモバイルまで!
最後まで見ていただきありがとうございます。

関連する記事

Go to top