日系企業の集まる工業団地内には、美味しいレストランがありますね!
今回は「工業団地メシ 第一回」として、ラヨーン県のイースターンシーボード工業団地にあるお店のご紹介です。
1. CASA DE ON Mexican Restaurant
ご紹介するレストランは、名前の通りメキシカン料理を提供しています。メキシカン料理は辛さ控えめなものが多く、野菜が沢山取れるので日本人にも食べやすいと思います!
場所は、ESIS Plaza1という工業団地の入口横にある休憩エリア内、建物の2階に入っています。
駐車場は共用スペースとして30台分くらいはあります。しかし周辺には屋台やセブンイレブンがあり、お昼時は満車になる可能性もあります。
お店の営業時間は、昼11時00分〜午後2時00分までです。定休日は無しになります。工業団地内ということもあり、朝や夕方が通勤時間になるため利用者が少ないために営業時間を短くしているのでしょう。
土日曜日も営業しているのはポイントですね!
週休1日や24時間体制のシフト勤務の工場で働く方は有り難いと思います。イースターンシーボード周辺では食事処が限られるので、重宝します。
2. メニューはどんな感じ?
メニューは、パッと見ただけでも本格的な料理を提供していると感じる程でした。恐らく、パタヤのような観光地で提供しても人気店にのし上がれるメニューな気がします。
ナチョス、ブリトー、タコスなど日本人にも知名度の高い料理が一通り揃っています。タコスなどに使う食材は、豚肉、牛肉、鶏肉、豆類に別れていました。ベジタリアンの方でも安心して注文ができそうです。
価格帯は、ナチョスは180バーツ〜、ブリトーは 240バーツ(豆類)・250バーツ(鶏肉)・270バーツ(牛肉)、タコスは200バーツ(豆類)からあります。
価格はそれなりにしますが、1個が大きいので妥当な価格帯な気がします。
日本食レストランで食事をするのと同じ位でしょうか。
もしお腹一杯食べたい場合は、コンボセットがオススメです。店員さんからもオススメされたので、これは間違いないと思います!
価格は280バーツ〜となりますが、単品注文よりも断然安くなりますね。
ちなみに、酒類の提供は無いようです。営業時間もビジネスアワーのため、さすがに日中のアルコール注文は無いのでしょう。ただ、メキシカン料理との相性は最高ですので、アルコール類の提供を期待してしまいますね、、、
飲み物は、コーラ、ソーダ類、コーヒー、紅茶などの提供となりました。コーラとメキシカン料理の相性も抜群ですので、ここはコーラで決まりですね!
3. メキシカンを堪能!
まずは付け合せにチップスが出てきました。
ソースとして、サワーソースと少し辛めのトマトソースが付いてきます。チップスの上にはチーズとピクルスが乗っており、お菓子のドンタコスよりも本格的です!
私が注目したのは、コンボセットの「On’s Combo: Chicken Brrito & Chorizo, 300バーツ」です。直径30cm位の大皿で出てきて、正直、驚きました。予想以上に大きかったです、、、恐らく2人くらいでシェアしても十分かも。
中央のブリトーは中身もパンパンに詰まっており、食べ応え十分でした。味は意外にもアッサリとしていて、食べやすかったです。右手のタコスは野菜がモリモリであり、サラダを食べている感覚ですね。
豆の煮込みは、甘さ控えめでした。その為、メキシカンの炒飯との相性も良かったです。
今回は工業団地内で本格的なメキシカン料理を堪能できて大満足でした!
もし工業団地へ行くことがあった場合、または働いている方は是非利用をしてみてください。