バンセンの海が見えるラーメン屋「のみすけ」

バンセンの海が見えるラーメン屋「のみすけ」

日本人街シラチャからバンコク方面へ車で30分、
タイ人にも人気のリゾート、バンセンの海沿いに昨年オープンし、
今も人気の日本を感じることができるラーメン屋「のみすけラーメン」に、
今さらながら初めて行ってみました!

タイ人観光客に大人気!

お店はバンセンビーチの南側のエリア、ローカルのお店や飲み屋さんが並んでいる場所にあります。

日本式の懐かしい信号が目印。
座席は全て屋外となっており、海を見ながら食事を楽しむことができます。

以前日本のテレビのコーナーでも取り上げられ、
信号はボタンを押すと横断歩道の「ポッポ…ポッポ…」という”あの音”も流れます。
居酒屋でよく見かけるビール瓶の箱や、自販機横のゴミ箱に至るまで、
全て日本の物をそのまま持ってきたようで、見事な再現率です。

メニューも日本!

メニューはラーメンの他、餃子やたい焼きも人気です。

今回は食事後だったので、たい焼きを注文。
日本のたい焼きと同じ味でした。

のみすけの隣には「あめや」というのれんがかけられた居酒屋もあり、
ここでも色々な食事が提供されていました。

まとめ

バンセンといえばズラッとパラソルが並ぶバンセン中心地のビーチを思い浮かべる方が多いかも知れませんが、
のみすけラーメンの周りのエリアも最近整備が進んでおり、夕方からは多くの人で賑わいます。

雰囲気もとても良いので、シラチャにお住まいの方、近くまで立ち寄られた際には是非一度足を運んでみて下さい。
個人的には17時以降の時間がオススメです!

関連する記事

Go to top