【タイ東部グルメ情報】パタヤのローカル日本食屋へ行ってみた

【タイ東部グルメ情報】パタヤのローカル日本食屋へ行ってみた

今回はパタヤのローカル日本食レストランをご紹介します。
その名も「北海道」!

パタヤにお住まいの方にとっては普段日本食を食べられる場所は多くありません。
夜市でお買い物のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

お店の場所は有名夜市の向かい側

パタヤの有名観光地、「テパシットナイトマーケット」の向かい側に店舗があります。

店先には日本語の提灯がぶら下がっていますが、看板はタイ語のみです。
入口に大きく書かれた「米」の字が眩しいですね。

店内には桜を模した木もあり、タイ人のお客さんを中心に賑わっていました。

メニューはお手頃価格

メニューを見てみると、カレーやかつ丼、等の揚げ物、
焼きそばやお好み焼きなどの鉄板物、寿司もあって、なかなかバラエティ豊富です。
しかもどれも100THB未満のお手頃価格です!

丼ものを注文

この日はかつ丼を注文しました。

米が少し柔らかかったですが、味付けはしっかりしていて、
値段を考えると十分「和」を感じることができます!

まとめ

お店は一人でも、複数人でも気兼ねなく利用できる雰囲気でした。

今回ご紹介したテパシット(パタヤ南部)店の他、パタヤ北部のバスターミナル近くにも店舗があるようです。

パタヤへの観光中、またはパタヤにお住いの方で、日本食が恋しくなった時は、立ち寄ってみて下さい。

関連する記事

Go to top