【おすすめ!】iPhoneのコントロールセンターを自分色に!

【おすすめ!】iPhoneのコントロールセンターを自分色に!

iPhoneを利用している方はかなり多いかと思います。
また、コントロールセンターを未設定のまま利用している人も多いのではないでしょうか?コントロールセンターを設定するだけでより便利になります!

今回はiPhoneのコントロールセンターの設定方法を紹介します。

iPhoneのコントロールセンターの設定方法

iPhoneのコントロールセンターを自分色に染める方法!
 
1.iPhoneの設定を開きましょう。
 

 
2.コントロールセンターを開く
 

 
3.欲しい機能を追加しましょう
 

 
4.不要な機能はオフに!
 

 
5.完了
 

コントロールセンターで設定したほうが良い3選

ここでは、コントロールセンターで設定しておくことをお勧めする機能となります。
 
1.QRコードリーダー

 
以前のiPhoneではQRコードのアプリを使う方やラインのお友達追加用のQRコードを使う方が多く今でも、iPhoneのQRコードを知らない方もいらっしゃいます。こちらは、入れておくと便利です。
 
2.画面収録

 
画面収録は様々なことに、利用可能です。例えば、操作方法を伝えたいときに画面の操作を収録できます。また、ゲームなどのプレイも収録でき、友達などにもシェアできます。
 
3.低電力モード

 
低電力モードは消費電力を抑え、バッテリーを長持ちさせる機能です。iPhoneの場合、20%を切ると低電力モードをお勧めされます。あまりiPhoneを使わない場合は、低電力モードにしておくと良いですね。
 

まとめ

いかがでしょうか?

コントロールセンターを使いこなせますね。
ベリーモバイルでは、端末の設定等などわからないことがあれば日本語で手厚くサポートしております。
また、タイのデリバリーアプリなど設定がタイ語で、英語でわからないって方も丁寧にサポートいたします。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top