【シラチャ情報】インド式カレー料理店

【シラチャ情報】インド式カレー料理店

今回はシラチャの飲食店のご紹介です。
筆者はカレーに目が無く、日本式のココイチや日乃屋等のカレーも大好きですが、
ナンと一緒に食べるようなインドカレーも好みです。

お隣のパタヤにはインド料理屋がたくさんありますが、
シラチャではインド料理屋を見かけません。

この記事ではシラチャでは貴重なインド式カレー屋さんをピックアップしていきます。

基本情報

お店の名前は「SHREE GANESH」。
場所はアサンプション通りを一本入った通りにあります。
旅行会社のシンダイやシティホテルの目の前ですね。

以前はこの近くにSecret Indiaという別のインド料理屋さんがありましたが、
現在はこのお店のみとなっています。

お店は今年の8月にオープンしたばかりとのこと。
営業時間は朝10時から夜11までと、遅くまで営業しているようです。
この日は仕事帰りに夕飯用のテイクアウトをしてきました。

メニューについて

店内はタウンハウスの1室。
テーブルがあるため、室内、または外のテラス席でも食べられます。

メニューはこんな感じです。

カレーの種類が沢山あり、
店内にはインドの(?)食品コーナーもありました。
60バーツのラッシーが気になるところ。
次回注文してみようと思います。

辛すぎるのは苦手なので今回は無難にバターチキンを注文。
巨大なナンが食べたかったのですが、あいにくナンはないとのこと。
代わりにロティという薄い円形のパン(1つ10バーツ)を注文しました。

バターチキンカレーにはゴロッとした大きめの鶏肉がいくつか入っており、
カレーとの相性がとてもよく、触感もホロホロとして絶妙でした!

まとめ

いかがでしたでしょうか。コロナ禍を経て、以前より外国の方を見かけることが増えた気がします。
日本人にも人気のインド料理、是非盛り上げていって欲しいですね!

関連する記事

Go to top