【café】お洒落カフェに行ってきました(プロンポン編)

【café】お洒落カフェに行ってきました(プロンポン編)

こんにちは!
先日、筆者の友人にお誘いをいただいたので、プロンポンエリアのカフェにお邪魔しました。
初めて行ったところですが、雰囲気がなかなかよかったのでご紹介します。

りょくカフェ

プロンポン駅直結のエムクオーティエのすぐ横を通り過ぎ、ずーっと奥まで歩いて行ったところにりょくカフェがあります。
駅からは歩いて10分くらいの距離なのであまり遠くはないのですが、まわりがすごく静かで鳥の声もよく聞こえます。

ソファ席でゆったりくつろげる

店内は白色を基調としており、天井がすごく高い造りでした。
2階席もあるようですが、今回訪れた際は混雑していなかったので2階は開放してなさそうでした。(お手洗いは利用可)
クリスマスも近かったので、クリスマス感たっぷりのデコレーションが施されていました。

今回はあまりのぞいていませんが、タンブラーなどのグッズの販売もしてるようです。

メニューはパンケーキと洋食が中心

メニューはサラダやスープなどのアペタイザーをはじめ、パスタなどのガッツリとしたフードメニューがありました。
ごはんものは少ないので、定食っぽいメニューをお求めの方は向いてないかもしれません。

今回筆者はおすすめっぽい「エビと明太子パスタ」を頂きました。

大ぶりのエビがいっぱい乗っていて、もうたまらんでした!!
味、見た目、ボリューム共に大満足です!

そして、こりらのりょくカフェのメインメニューでもあるパンケーキを頂きました!


ボリュームがけっこうある、との事前情報があったので今回は友人とシェアしていただくことに。
メニューが多すぎて決めるのにけっこうな時間がかかってしまいました。
パンケーキのメニューはスイーツ系がメインですが、サーモンなどを使ったごはんメニューとしてのメニューもあります。
ちょっとした軽食にも最適。

ボリュームはけっこうあるのですが、生地がフワッとしているので重たくならずパクパクいける食感でした。
次回は別のパンケーキにも挑戦してみたいです。

店舗情報

りょくカフェ
営業時間:8:00~19:30 ※火曜定休
電話:092 772 6000
住所:28 Sukhumvit 35 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
MAPはこちら
公式Facebookページはこちら

最後に

いかがでしたか?
こりらのカフェは日本人のお客様も多くいらっしゃったので、既にご存知の方はいたかもしれませんが、まだ行ったことない!な方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
都会の中にあるにもかかわらず、喧騒を忘れられるようなステキな空間でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top