【シラチャ情報】食べたいものが溢れてる!成田屋の明太子もつ鍋レポ

【シラチャ情報】食べたいものが溢れてる!成田屋の明太子もつ鍋レポ

先日行ったシラチャ日本祭り。その一角でひときわ大声で呼び込みをしているお店がありました。その名も「成田屋」。住んでいるコンドミニアムでイベントをされていた事もあり、シラチャで気になるお店上位に入っていた為、お邪魔してみました。

成田屋


 
■場所
Si Racha District, 41-5/18 Jerjompol

■連絡先
0983051728
予約の電話をいれたところ、成田屋のオーナーさんに繋がりました。日本語で予約できました。お会いしたかったのですが、この日はお店にいないとのことで、残念。
 

メニュー

メニューの一部をご紹介します。






お目当ての明太子もつ鍋。味はおススメの辛味噌で注文しました。
 
そして気になるのが、他のお店のカレー。笑。「No」と記載されているんですが、「あおりんご」のカレーライス、すごい好きなんですよね。あの家庭的な味。いつか再度提供してもらえる日は来るのでしょうか?
 
しゃかリッチの近江カレーも以前食べた時に、美味しくてとろけた記憶が。
 
カレーもいいねえ、注文しちゃう?と話ながらも、鍋を食べてから考えることにしました。大人。

実食

今回、注文したのがこちら。



しまあじと赤海老のお刺身、ホタルイカの沖付け、そしてお目当ての明太子もつ鍋。
 
明太子、大好き。ネギにニラにもつにゴボウに白菜等など。野菜がたっぷりとれるお鍋は最高ですね。やっぱり家で食べる鍋より、具合も多く味も凝っているので体に染みわたります。これこれ、私が食べたかった鍋。
 
〆はお米を入れておじやにしました。

とまあ、〆まで食べたので、カレーを入れる隙間はなく。再訪の楽しみができました。

店内ショッピング

ちなみに、お店に入って右手側には店内ショッピングのコーナーが設けられています。冷凍品やお酒が販売されていました。

左下のかねふくの明太子999THBが欲しいです。あと、うどんやそばを作った時には、にぎり天はここで購入してみようと思いました。

また近々、再訪してカレーを食べたいと思います。そしてその次は、ラーメンをいただこうかなって思ってます。

関連する記事

Go to top