タイでサッカーを観れるストリーミングサービス2選+YouTubeチャンネルをご紹介!

タイでサッカーを観れるストリーミングサービス2選+YouTubeチャンネルをご紹介!

既にカタールワールドカップから3か月が経ちました。ヨーロッパやタイのリーグは後半戦、Jリーグは新シーズンが開幕しました。さて、タイにお住まいの皆様はどうやってサッカーを観戦されているでしょうか?日本で利用していたダゾーンやAbemaをVPNを使用して観ている方もいらっしゃるかと思います。ただ、観たい試合が全て観れるとは限らず、さらにVPNも必要です。そこで今回は、タイで提供されているサッカー観戦ができるストリーミングサービス2つとYouTubeチャンネル1つをご紹介いたします。

True ID

TrueIDは、ドラマや音楽など様々なコンテンツを持つサービスです。電話番号のみでアカウントを作成可能です。

サッカーに関しては、イングランドのPremier Leagueの試合を、全試合ライブ放送で視聴できるサブスクのパッケージがあります。ライブ放送のため、多くは午後9時から23時あたりの試合となり、特に日曜日の夜の試合の場合、多くの方にとっては観るかどうか迷う時間帯かもしれません。その場合、次に紹介するBein Sportsには見逃し放送もあるため、True IDとBein Sportsを組み合わせて利用すると、贔屓のチームの試合を追うことができるかと思います。

 

●価格

– 179 THB / 1日

– 219 THB / 7 日間

– 399 THB / 月額

ウェブサイトはこちらから

Bein Sports

Bein Sportsはカタールのスポーツ専門局によるサブスクサービスで、DAZNなどと比較するとかなりお得に海外サッカーを視聴することができます。現在は、セリエA(イタリア)、リーガエスパニョーラ(スペイン)、CL・EL・UECLなどの欧州カップ戦、そしてイングランドの主要なチームの試合を視聴可能です。他にもテニスのATPツアーやモータースポーツのF1も放送されています。

プレミアリーグの試合などは、ライブ放送ではなく翌日あたりから配信されています。そのため、プレミアリーグの試合を観る方には、True IDと組み合わせて、ライブ放送と見逃し配信のどちらでも視聴可能にするのがお勧めです。

 

●価格

– 149 THB / 1ヵ月のみ

– 129 THB / 月額

– 1,190 THB / 年間

ウェブサイトはこちらから

Siam Sports

Siam Sportsは、主にサッカーのニュースや試合やハイライトの配信を行っているスポーツメディアです。ウェブサイトやフェイスブック等のSNSがありますが、YouTubeチャンネルでは、Jリーグの試合をライブ放送しています。週に数試合、選ばれた試合がライブ放送されています。上記2つと違いYouTubeチャンネルなので、無料で視聴することができます。

観たい試合を必ず観れるわけではありませんので、毎試合観たい贔屓のチームがある方には向いておりませんが、ただただ気になる選手がいたり、たまに観たい試合があったりする方にはお勧めです。

 

ウェブサイトはこちらから

YouTubeはこちらから

まとめ

如何でしょうか?ご来タイされてから、(タイから見た)海外サッカーの視聴方法を探されていた方もいらっしゃるかと思います。日本で提供されているDAZN、SPOTV、WOWOW、AbemaなどはVPNが必要です。また、これらのサイトには海外では視聴不可と明記されており、VPNもブロックされることが多くあります。

今回ご紹介したサービスはタイ国内向けですので、VPNは不要。アカウントを作成すれば直ぐに視聴が可能です。価格も良心的なので、一度お試しされてみてはいかがでしょうか。

関連する記事

Go to top