【シラチャ情報】在住奥様おススメカフェ「Sweet Pie Cafe」

【シラチャ情報】在住奥様おススメカフェ「Sweet Pie Cafe」

ベリーモバイルシラチャ店ではご来店頂いたお客様に、シラチャ生活に関するアンケートにご協力いただいています。本日は「おすすめのレストラン・居酒屋」の質問に寄せられた回答の中で気になるお店を見つけたのでご紹介します。

スウィートパイカフェ

シラチャJ-TOWN近くにお店を構えている「スウィートパイカフェ」。回答頂いた方から「トムヤムクンチャーハンが美味しいんです!」とイチオシをいただきました。
 
早速調べてみると日本語でのブログがいくつかヒットします。噂通り、奥様方に人気のようです。
 
今回は直接お店には行けなかったので、毎度お馴染みdeliveryで注文してみました。
 
■お店情報
160/26 หมู่ 7 สุรศักดิ์ ศรีราชา Chon Buri 20110

 
公式Facebookはこちらから
 

LINE MANでデリバリーしてみた

どうやらdeliveryでは「LINEMAN」のみが対応している模様。
 

 
最近LINEMANのアップデートでお店の人気メニューが分かりやすく表示されるようになったので、オーダーしやすくなりましたよね。
 
スウィートパイカフェからロビンソン付近に位置するベリーモバイルシラチャショップへの配達料は40THBでした。おっと、、ちょっとお高め。
 
そして、こちらがメニューの一部です。
 

写真付きで紹介されているメニューがほとんどなので、タイ語が読めなくても注文しやすいです。
 
1番人気はカオクルックガピでした。タイ料理屋で見かける事の多い具材たっぷりなご飯です。
 
ガピは小エビに塩を加え発酵させたタイではお馴染みの調味料です。海沿いの屋台等に積み上げて陳列されている姿をよく目にします。ただこのガピ。結構癖のある味です。なので隠し味として使われる事が多いとか。カオクルックガピは料理名にもはいっているぐらいなので全然隠れていませんが。
 
私はガピの匂いはNGですが、カオクルックガピは大好物です。見た目も色とりどりなので、日本からの友人が遊びに来た時にもおススメする一品です。
 
続きまして、おススメいただいたカオパットトムヤムクンはこちら。
 

 
オプションで(上)ไข่เจียว タイのオムレツ (下)ไข่ดาว 目玉焼きをトッピングすることができます。

人気No1とおススメのチャーハンを実食!

カオクルックガピとカオパットトムヤムクン、そしてライチソーダをオーダーしました。
 
ちなみに、人気No2は6個入りで135THBのカレーパンでした。めっちゃ気になる。
 
他にも、デザートも美味しいとの事でしたが、次回の楽しみにとっておくことにしました。
▼カオクルックガピ

 
真ん中にはガピの混ぜご飯。そして周りにはお肉、錦糸卵、紫玉ねぎ、青マンゴー、クンチアン(中国ソーセージ)等が敷き詰められており、ご飯と混ぜ混ぜしながら頂きます。
 
人気No1なのも納得の美味しさです。ガピがいい塩梅で絡んでいます。辛みは全くないので、辛いのが苦手な方にもおススメ。
 
 
▼カオパットトムヤムクン

 
器を開けた瞬間、トムヤムクンの風味が!周りにいたタイスタッフも口揃えて「ホーンマアー(すごくいいにおい)」と。
 
レモングラスやこぶみかんの葉が沢山はいっていて、濃厚な味付け。なお、赤唐辛子が入っていますが、辛味はほぼ無しのレベルです。カイダオをトッピングしたところ、半熟卵で味変に一役かってくれました。
 
またシラチャで1つdeliveryするお店が増えました。来た当初は全然情報が無くて、同じものばっかり食べていましたが、だいぶ私もレパトリーが増えてきて様々なタイ料理を楽しむようになってきました!紹介頂き、本当に感謝です。
 

関連する記事

Go to top