【シラチャ情報】スタッフおススメのガパオ 3選

【シラチャ情報】スタッフおススメのガパオ 3選

日本でも人気のあるタイ料理の1つ「ガパオ」(タイ語 กะเพรา)。タイでは屋台からレストラン等、様々な場所で食べることができるお馴染みメニューですよね。

Paciffic Park Hotel & Regidence

以前、デリバリーのブログでも紹介したことがあるPaciffic Park Hotel & Regidence。シラチャ店のあるスタッフは、出勤時毎日食べてるんじゃないかってぐらい、ここのガパオを気に入っています。

こちらのガパオは他のお店と比べると、あっさり・つゆだく系のガパオです。辛さも注文時にリクエストでき、私は1唐辛子でお願いしましたが、全く辛くなかったです。
 
お値段は60THB。デリバリー代はかかりません。
 

 
Paciffic Park Hotelの1階のレストランでお食事できます。

CHOB

最近見つけたCHOB(ชอบ อาหารไทย)。場所はベリーモバイルシラチャショップから車で10分程北上したところになります。距離があるので、車またはデリバリーがおススメです。
 

 
様々なタイ料理がお手頃価格で食べれます。
 
この日はガパオとガイヤーンを注文しました。
 

 
メニュー選択時に辛さを選ぶことができません。辛いの全くダメ!もしくは辛ければ辛い程いい!という方以外は、はまるガパオだと思います。(Otherの所に辛めと記入すると、唐辛子増しましで対応してくれると思います)
 
半熟卵を付けてお値段85THBです。ちなみにガイヤーンは90THBです。(安くないですか?)

แอบแซ่บพื้นเมือง (Aebsaeb)

LINEMANの口コミの評価が高かったので、注文してみました。
 
お店はロビンソンからJ-parkに向かう道にあります。

 
みるからに辛そうなガパオの写真が!

 

 
ガパオを選択すると辛さレベル(辛さ無し~唐辛子15個以上)を選ぶことができます。全く辛くないのも物足りないので、私はややスパイシーの唐辛子1~3個を選択しました。ちなみに普通の辛さは5~10個と書かれています。恐ろしい。
 
チーズボールも一緒に注文。

 
ご飯の底まで味しみしみのガパオです。今回は完熟目玉焼きをオン。
 
1口目「お、辛くて美味しい」。三分の一食べたころ「口の中が熱くなってきた」。三分の二を食べ終えた頃には「辛い、辛い、美味しい、でも辛い」しか言えなくなりました。(この感想、伝わる人いるはず)唐辛子15って、どうなっちゃうんでしょう。多分、唇にあてただけで痛い!っなりそうです。誰かチャレンジしてくれる人いないかな。
 
ただ、食べ終わった後にチーズボールを摘まんだおかげが、あっとゆう間に辛さは引きました◎たぶんここのガパオの辛さ唐辛子1~3個を余裕で食べれちゃう人は、前出してCHOBのガパオは物足りないと思います。
 
目玉焼きをつけてお値段90THB。
 
 
おススメ3店をご紹介しておいてあれですが、ガパオってほとんどハズレが無いメニューだと思います。どこで食べても基本、美味しい。笑。
 
今度はベリーモバイルシラチャのタイスタッフおススメのお店をご紹介したいいと思います。

関連する記事

Go to top