【シラチャ情報】スワンナプーム空港からシラチャへの行き方

【シラチャ情報】スワンナプーム空港からシラチャへの行き方

今回は一時帰国や海外旅行等からタイに戻る際の、
空港からシラチャ市内へ自力で戻る方法をご紹介します。

人数が多かったり、荷物が多い場合は
タクシーチャーター等の方が使い勝手がいいかも知れません。

今回は公共交通機関を使って、空港からできるだけロスなく移動する方法になります。

①到着ロビーから無料のバスに乗る

バス(ロットゥーの場合もあり)乗り場は、空港から少し離れた
「Transportation Center」という場所になります。(場所は以下の通り)

Transportation Centerとスワンナプーム空港間は無料のシャトルバスが運行されています。

タイに入国後、シャトルバスへ乗るには、
まず、スワンナプームのパスポートコントロール、荷物受け取り後、到着ロビーへ出た後、
「5番出口」から外へ出ましょう。

少し真っすぐ進んだところに、シャトルバスの看板が立っています。

ベンチもあるので、その看板付近でバスが来るまで待ちます。

こんな感じのバスが来たら、周りの人と一緒に乗り込みます。
行き先が不安な方はドライバーさんに「バスターミナル?」と聞いて確認しましょう。
5分程度乗っていると、到着します。

②シラチャ行きのチケットを買う

乗り合いバンの乗り場辺りで降ろされ、奥の方へ進んでいくと、オレンジ色の看板が出ている所にチケット売り場があります。

ここからシラチャ以外にもパタヤやレムチャバン方面への便が出ているようです。

夜9時まで1時間に1本便が出ているようで、料金は1人120THBでした。
ロットゥー(乗り合いバン)が来ることもあるようですが、今回は中型のバスが来ました。

バス乗り場にはちょっとしたコンビニもありました。

③バスが来たら乗り込もう

あとはバスが到着次第、もらったチケットを見せて乗り込むだけ。

空港からスクンビットへ出て、アマタ、チョンブリ、バンセンを通ってシラチャへ向かいます。
バンセン等で途中下車したりするため、何度か途中で止まります。

道路が空いていれば1時間半ぐらいでシラチャのロビンソンに到着します!

④ロビンソン前、Tukcomで降りよう

シラチャだとロビンソンまたはTukcomで降りる方が殆どかと思います。
下りる場所はKEENの前なので、トゥクトゥク乗り場が目の前にあります。
自宅や滞在先へ荷物を持って移動するならトゥクトゥクが便利です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
タクシーだとドアtoドアでシラチャまでおよそ1時間ですが、安いタクシーでも1,200THB程度かかります。
バスの場合はタクシーのおよそ10分の1の値段で済むので、多少時間がかかっても交通費を抑えたい方にはオススメです!

別記事でシラチャから空港のアクセスについても言及していますので、併せてご一読下さい。

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top