バンコク旅行でeSIMを利用するユーザー急増中!タイのeSIMならTRAVeSIMかberrymobile!

バンコク旅行でeSIMを利用するユーザー急増中!タイのeSIMならTRAVeSIMかberrymobile!

日本でも携帯キャリアがeSIMでのSIMカードの契約できるようになり、一気にeSIMの利用が増えていますが、eSIMはレンタルWiFiや現地SIMに代わる新たな通信手段として注目されています。

ベリーモバイルでも月額契約をeSIMで行なっていただけるので、契約期間の縛りなしのHappinessプランが中長期の出張・留学の方から人気ですが、さらに短期の旅行者向けのタイで使えるeSIM、「TRAVeSIM」の利用者が急増しています。

TRAVeSIMはa2networkが提供している旅行に最適な海外旅行者向けのeSIMで、タイでもご利用いただけることから利用されている方もかなり増えてきています。

タイにご旅行される際には是非TRAVeSIMも候補に入れていただければと思います!

 

バンコクでも快適に使えるeSIMならTRAVeSIM!

TRAVeSIMはタイ以外にも東南アジアを周遊できる「ASIAプラン」と世界で使える「GLOBALプラン」の2種類のパッケージをご用意しておりますが、タイで使う、または東南アジアを周遊する目的であればASIAプランをご利用いただくのがお得です!

ASIAプランのeSIM1枚で以下の国と地域でご利用いただけます。

TRAVeSIM ASIAプランが使える国

日本 韓国 中国(チベット含む)
香港 台湾 マカオ
インド スリランカ バングラデシュ
パキスタン ネパール タイ
シンガポール マレーシア インドネシア
ベトナム ラオス カンボジア
フィリピン ブルネイ カザフスタン
モンゴル イスラエル オマーン
カタール バーレーン ヨルダン
ジョージア オーストラリア グアム

上記の30の国と地域で同じeSIMが使えるので、周遊する方はもちろん単国利用の方も色々なSIMカードの中から選ぶ必要なく、TRAVeSIMアジア版をご購入頂ければ問題ありません!

タイ国内で快適な通信を行ないたいという方や、タイを拠点に複数ヵ国周遊する方にもおすすめです!
詳細は以下の公式WEBサイトからご確認ください。

パッケージ内容は1種類なのでシンプル!

TRAVeSIMのASIAプランのパッケージは利用可能日数「8日間」、高速データ容量は「6GB」の1種類のみなのでパッケージ選びで悩むことはありません。

 

パッケージ内容詳細は以下となります。

SIMタイプ eSIM
高速データ容量 6GB
インターネット通信 利用可能期間内は高速データ容量
高速データ容量超過後も低速で使い放題
利用可能期間 8日間(192時間)
対象国・地域数 30の国と地域
販売価格 1,980円(非課税)

 

高速データ容量8日間で6GBというとどのくらいかイメージできないという方もいるかもしれませんが、1ヵ月に直すと22GBのペースになるのでご自身が普段どの程度高速データを使っているかによって必要な枚数を判断されるといいかと思います。

TRAVeSIMは使い方も簡単!

eSIMをまだ使ったことが無いという方は特にハードルが高く感じるかもしれませんが、eSIMに対応したスマホで登録用のQRコードを読み込むことで自動でSIMカードが開通し、利用期間がスタートするのでかなり簡単にご利用いただけます。

ご利用期間中に高速データ容量の6GBを使い切ってしまうと通信速度は128Kbpsと速度制限はかかりますが追加料金なしで利用可能期間終了まではデータ通信がご利用いただけます。

注意点としては、利用可能な国が決まっており対象国以外では利用できないという点と、高速データの追加が行えないという点でしょう。

TRAVeSIMから*111*6#と発信する事で高速データ残量をSMSで確認することが出来るというのも便利な点です。
とりあえずタイ旅行でデータ通信だけ使いたいという方におすすめ出来るサービスです。

 

もっと商品の詳細を確認したいという方は公式WEBサイトによくある質問なども載せているので是非ご確認ください。

 

物理SIMが欲しい場合にはベリーモバイル店頭まで!

eSIMではなくスマホに挿して使うタイプのタイで使えるプリペイドSIMが欲しい場合にはベリーモバイル店頭で取り扱っております。
タイの空港でSIMを購入しようとしてSIMロックが解除できていなかったという方も、300THB(税別)でSIMロック解除手続きを行なっておりますのでお気軽にご来店ください。

プリペイドSIMに関しては以下の記事で紹介しておりますので是非チェックしてみてください。

 

あわせて読みたい

長期滞在の方はタイのeSIMを日本で契約できる!

ベリーモバイルでは来タイ前に日本でタイのSIMカードをご契約いただける「日本受取」というサービスを展開しております。
このサービスをご利用いただければ日本でタイのSIMカードをご契約いただけるので手軽だとお悦び頂いております。

このサービスではSIMのサービスをeSIMか物理SIMかお選びいただけるので、ご自身が使うスマホの機種や、日本のSIMを継続利用する際にeSIMにするか物理SIMにするかを考慮してお好きな方を選択されるといいでしょう。

日本受取サービスの詳細に関しては以下の記事で紹介しておりますので見てみてください。

 

あわせて読みたい

タイのSIMカードのことならベリーモバイルへ

ベリーモバイルでは短期利用から長期利用まであらゆる期間のSIMカードをラインナップしておりますので、皆様の用途に合ったご提案が可能でございます。

SIMカード以外にもタイ向けのレンタルWiFiなども取り扱いがございますので、タイ旅行やタイ赴任が決まったらLINEにてお気軽にお問合せください。

公式LINEにはリンクよりご登録いただけます。

関連する記事

Go to top