YoutubeヘビーユーザーがYoutubeプレミアムを1ヵ月やめてみた。

YoutubeヘビーユーザーがYoutubeプレミアムを1ヵ月やめてみた。

皆さんは日頃からYoutubeを利用してますか?私は、ほぼ毎日Youtubeを利用しているヘビーユーザーです。

そんな、私がYoutubeプレミアムを1ヵ月辞めてみた結果を紹介したいと思います。

1.そもそもYoutubeプレミアムってなに?

「YouTubeプレミアム」は、日本だと2018年11月14日から提供開始され、タイでは2019年11月6日にスタートしたYouTubeの月額制有料サービスです。

2.Youtubeプレミアムに加入すると

・広告の非表示

Youtubeを見ていると、最初、途中、最後に広告などが入ってくると思います。Youtubeプレミアムに加入すると広告が非表示になりすごく快適です。例えば、好きなアーティストの音楽を止まる事無く見ることが可能になります。

・バックグラウンド再生

通常のYouTubeは、他のアプリを開くときや画面をオフにすると、動画の再生することができません。YouTubeプレミアムに加入するとバックグラウンド再生ができるようになりました。音楽を聴いたり、ラジオ感覚で楽しむことができます。

・YouTube Music

YouTubeプレミアムに加入するとYouTube Musicのサービスが無料で利用できるようになります。

3.料金は?

日本だと、1550円ですが、タイだと(iPhoneで)209THBで利用することができます。実は国によって料金が違うんです。タイで使うとお得ですよね。

いかがでしょうか。

Youtubeプレミアム使ってみたくなりますよね。

4.Youtubeプレミアムを1ヵ月辞めてみて

Youtubeプレミアムを1ヵ月辞めてみて感じたこと

・広告がとにかく邪魔

広告は一昔前に比べると、表示されることが増えてた感じました。
前までは10分ほどの動画を見ても1個の広告でしたが、今では10分の動画で4個の広告が付いてました。

・バックグラウンド再生ができない

Youtubeプレミアムの時は、画面をオフにしても動画が再生され利用でき画面をオフにしてラジオ感覚で利用してましたが、Youtubeプレミアムを辞めると同じように使えず不便でした。
また、iPhoneのピクチャーインピクチャーも使えず、マルチで他のアプリを使いながらYoutubeを見ることもできず不便を感じました。

・YouTube Musicでも不便を感じる

YouTubeプレミアムに加入するとYouTube Musicのサービスが無料で利用できてましたが、YouTubeプレミアムを辞めるとYouTube Musicでも広告が付いてしまいバックグラウンドで音楽を再生できず不便でした。

まとめ

Youtubeプレミアムは、非常に便利で皆さんにもお勧めしたいなと思います。

皆さんもYoutubeプレミアムを使ってみてはいかがでしょうか?

Youtubeプレミアム使ってみたいけど、登録方法が分からないという方はお気軽にベリーモバイルへ。店頭スタッフが登録手順をご説明します。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top