【シラチャ情報】シラチャの楽器屋3店舗をご紹介

【シラチャ情報】シラチャの楽器屋3店舗をご紹介

最近、休日の趣味として学生時代に弾いていたギターを10年ぶりぐらいに再開しました。
シラチャ市内で楽器やアクセサリーが買えるお店で実際に利用している3店舗ご紹介します!
筆者はギター、アクセサリの購入での利用でしたので、その他の楽器については不明ですが、
楽器をお求めの方は参考にしてみてください。

Sumalee Music and Sport

シラチャで初めて見つけた楽器屋がこちら。
場所はSurasak1通り(ホテル呉竹荘さんの裏手の通り)沿いです。

アコースティックギターやエレキギターが店頭に並んでいます。

こちらのお店は簡単なスポーツグッズショップも兼ねていて、
バドミントンのラケットなども売られていました。


↑クリックでGoogleMapが開きます。

ちなみに私はシラチャに引っ越して来た時、このお店で安い3,000THB程のギターを買いました。
初見でも入りやすい雰囲気のお店です。
ロビンソン周辺に住んでいる方であればこちらのお店がオススメです。

KobMicro MusicCenter

イオンショッピングモールの裏手にある楽器屋さん。
上階には練習スタジオもあるとのこと。

イオンの買い物ついでに気軽に寄れます。
昨年こちらでギター用のカポを購入しました。
紹介する他の2店舗と比べると外装、店内ともに楽器屋さんっぽさが強いです。


↑クリックでGoogleMapが開きます。

Nirat music

アサンプション通りの学校向かい側にある小さな楽器屋さんです。
こちらも上階にスタジオがあり、学生さんも利用されているのをよく見かけます。
楽器の取り扱い種類としては少ないですが、
ギター弦等のアクセサリを購入する際に利用しています。

場所柄時間帯によっては目の前の交通量が多く、アクセスしづらいことも。


↑クリックでGoogleMapが開きます。

まとめ

今回はシラチャ中心部にある楽器屋さんをご紹介してみました。

パッと見楽器屋とわかりにくい楽器屋さんも多いのですが、
どのお店もスタッフの方は親切でしたので、楽器を弾く方やこれから始めよう!という方は、
是非行ってみましょう!

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top