【シラチャ情報】お魚やお刺身を注文するなら!猫まる食堂

【シラチャ情報】お魚やお刺身を注文するなら!猫まる食堂

海の街「シラチャ」

数ある日系居酒屋では美味しいお寿司やお刺身を存分にいただく事ができます。

ただし、家庭で食べるとなると、魚の切り身や手軽にお刺身を手に入れたいところ。シラチャ在住の方は、どこで魚を購入しているのでしょう?

お客さんに聞いてみた

私はいままで、バンコクのフジスーパーに行く度に、魚の切り身を購入し冷凍ストックしていました。お刺身はお馴染みさいとうフーズからイカのお刺身を購入しています。

シラチャの奥様方はどこで購入しているのでしょう?と、いうことで、ベリーモバイルに来店された奥様方に聞いてみました。

頂いた情報はこちら!

〇シラチャ朝市に行く
〇移動販売でGET
〇猫まる食堂でデリバリー
〇さいとうフーズで冷凍品をデリバリー 
 (※7月でシラチャ店は閉店になるとのこと。ショック大きすぎます)

お住まいのコンドによっては食料品の移動販売が行われている事があります。残念ながら、我が家のコンドではお弁当は販売していますが、移動販売は行っていないのでNG。

朝市は、、、、朝苦手なのでNG。

そうなると、さいとうフーズはいつも利用しているので、猫まる食堂に俄然興味が!LINEも教えてもらったので、さっそく利用してみました。

猫まる食堂

LINE VOOMを見てみると、定休日以外は毎日市場で仕入れたお魚情報がUPされていました。毎日新鮮なお魚が投稿されています。

お弁当頼もう!と思った日にシャコの入荷情報があったので、迷わず活シャコのお刺身を注文しました。シラチャに来て初めて、シャコの刺身を食べましたが、ぷりぷっりで本当に美味しい。

その他の投稿からメニューやデリバリーに関しての注意事項、振込先等を確認することができます。

メニューは下記の画像以外にもあります。LINEのVOOM投稿から確認できますよ。海鮮丼(300THB)も捨てがたかったなー。ちなみに鉄火巻やネギトロ巻も100THBで注文できます。神。

お値段も100THB台とリーズナブルな設定です。

■お店情報

99/9 Thetsaban 1, Si Racha District, Chon Buri 20110

定休日:日曜日
営業時間:17時~
LINE追加はこちらのQRから

テイクアウト

デリバリーも行っていますが、場所も遠くないので、散歩がてらテイクアウトすることにしました。

前もってLINEで注文&Prontpayで支払いをすませておくことで、予定時刻にお店にいって受取だけでお終るのでスムーズです。

今回注文したのは、「牛たたき」「活しゃこのお刺身」「カレイの煮つけ弁当」です。お刺身には保冷剤としての氷もつけられていて、丁寧に梱包されていました!

おかずもいろいろ入っていて、カレイの煮つけはしょうがたっぷりの味はあっさりめでした。久しぶりに肉厚なカレイを食べれて大満足です。

お値段はトータルで600THB。

お魚の切り身は手にはいりませんでしたが、焼き魚やお刺身をお家で食べたい!という時には使わせていただきます!

おまけ

こちらは別日に注文した、「まぐろとろろ丼」と「海鮮丼」。しっかりリピしてます。

関連する記事

Go to top