【パタヤ情報】大迫力のドルフィンショー

【パタヤ情報】大迫力のドルフィンショー

シラチャ、パタヤ周辺動物と触れ合えるタイガーズーなどの動物園や
水族館といったアクティビティが数多くあります。

今回は、その中でパタヤ北部にある「イルカショー」を見ることができる場所をご紹介していきます。

【基本情報】

今回訪れたのは「Pattaya Dolphinarium (パタヤ イルカ水族館)」
場所はパタヤ北東の7号線への入り口付近です。

シラチャやパタヤ市内からの場合、タクシーや車移動が適切です。

イルカを模した建物の看板にはアジアNo.1のイルカショーとの表示が。
期待が高まります。

ショーは1日3回行われていて、午前11時、午後2時、午後5時と、それぞれ時間は決まっています。

入場料は以下の通り。
●VIPシート 大人1,100THB / 子供880THB
●デラックスシート 大人800THB / 子供640THB
●普通席 大人600THB / 子供480THB

カウンターでチケットを購入して、開園時間の前にオープンする会場へ入る流れになります。

【ショーがスタート】

会場には円形のプールと舞台があり、プールを取り囲む円形の観客席に座ります。
プールの中には3匹のイルカが悠々と泳いでいました。

最前列はVIPシートとなっており、演技中は水しぶきがかかることも。

開園時間になると、BGMが鳴り響き、パフォーマーの方が入場。
まずは2匹のアシカがショーを見せてくれます。

ボールを器用に扱ったり、拍手を煽ったりと、かなりレベルの高いショーでした。

アシカの出番が終わると、パフォーマーが2名に増え、本番のイルカショーがスタートです。
高速で回転しながら水上高くへジャンプするイルカや、イルカの力を借りて高いジャンプをするパフォーマンスは迫力満点。

パフォーマーとの連携で水上の人を押し運ぶパフォーマンスが目玉で、
何往復も見せてくれます。

ショー終了後、500THBでイルカとの記念撮影も撮れます。

【まとめ】

知能が高いと言われているイルカ、アシカだからこそ成せるパフォーマンス。
人間とのかけ合いも時にコミカルに、時にダイナミックに、見応えバッチリでした!

シラチャからも30分程度で行ける場所にあるので、ご家族連れやご友人と訪れてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top