【シラチャ情報】シラチャの朝活3選

【シラチャ情報】シラチャの朝活3選

シラチャという町は、工業団地に勤務する方のベッドタウンとしての機能もあり、
朝早くから夕方まで出勤、平日日中の市内はのんびりとした時間が流れています。

現在、タイは乾季ということもあり、特に朝は涼しくてとても過ごしやすく、時には肌寒くて長袖が欲しくなる日も。
今回の記事ではそんなシラチャで暮らす、または滞在される方に、朝活スポットを3つご紹介していきます!

【朝市でお買い物】

朝市の散策やお買い物はいかがでしょうか。
時計台付近の朝市は毎朝活気があります。

ここ以外でも定期的にお寺やタラートで朝市、夜市が開催されているところが
市内でも複数個所あるので、朝市巡りも楽しいかも知れませんね!

【ジムで汗を流す】

早朝のジムなら、ベリーモバイルシラチャ店目の前の「Fitness Lifestyle」が朝6時から営業、
また、セントラル内のjettsは24時間営業になっています。

非会員の場合でもビジター料金で単日利用ができたりするので、
短期滞在の場合にも気軽に利用してみましょう!
ビジターの場合はジムによりますが、大体500バーツ前後/回程度になります。

夜になると人が増えてくるジムですが、朝の時間帯は空いているので、朝活にオススメです!

【カフェでのんびり】

カフェは10or11時オープンの所が多いですが、ホテル併設のカフェは早朝からやっていることも。
ベリーモバイルシラチャ店すぐ横にあるパシフィックパークは、朝7時台からでもコーヒーが注文できました。
もちろん宿泊者じゃなくても、カフェのみの利用も歓迎されています。

パシフィックパークの喫茶店「The Park」はテラス席で喫煙も可能なので、喫煙者の方にもオススメ。
もちろん屋内で空調が効いたスペースでのんびりコーヒーを飲むこともできます!

タイ料理のフードメニューもあり、個人的にはランチでヘビロテしており、大変オススメです。
(特にガパオライスがイチオシです!)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

シラチャの朝活スポット、今回は3選をご紹介してみました。

その他、屋外(スカパープ公園)やロイ島での海を見ながらのジョギングなども快適です。
是非、毎朝のルーティンに取り込んでみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top