【シラチャ情報】シラチャでダイエットに挑戦

【シラチャ情報】シラチャでダイエットに挑戦

美味しいタイ料理がいくらでも食べられるタイ生活。
ついつい油料理やハイカロリーな料理にも手が伸び、気づけば体重が・・・
ということで今回はシラチャ生活でのダイエットについて考察してみます。

【フィットネスジム】

現在はタイも健康志向が高まり、バンコクなんかは至る所にジムがあったりしますよね。
シラチャにもここ数年大きなジムができてきていたりします。
大型のジムとしては、ベリーモバイルシラチャ店向かいの「Fitness Lifestyle」(タイガーズー横にも店舗を構えています)
ロビンソン内にも綺麗なジムが入っていますし、セントラルシラチャの中には、バンコクで人気のjettsもオープンしました。
その他、各サービスアパートやコンドミニアムにもジムが併設されている所も多く、
運動をする環境は整っていると言えるでしょう。

さらに、お隣のパタヤは欧米人が多いこともあり、非常に沢山のジムがあります。
ビジター料金で単発利用も安いので、ジムマニアや気分を変えて違うジムも行ってみたい方はいかがでしょうか。

さらに、ロビンソン横の日本人トレーナーがいるジム、R-FIT STARさんでは日本語でパーソナルが受けられたり、ムエタイのクラスがあったりと、何から始めたらいいかわからない、と言う方にもおすすめです。

屋外のジョギングやウォーキングが好きな方はロイ島、スカパープ公園あたりがいいと思います。

【食生活】

ダイエット食やオーガニック食品を取り扱う飲食店もシラチャにはあります。

シラチャではMugen Cafeなどは、オーガニックな食材や化学調味料を使わない料理で、健康的なダイエットを心がける方にはオススメです。

その他、Topsやマックスバリュで食材を買って自炊するのも安上がりです。
鶏むね肉、卵、オートミール、等々、大体の物は手に入ります。
1週間分のまとめ買いや、家族がいる方なら、レムチャバンのMakroまで足を延ばすのもありです!

プロテインは街中でも買えますが、5kgや10kgと大量に買いたい方はLazada等の通販サイトを利用するといいでしょう。

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。
タイ東部に暮らす人はバンコクで生活人に比べ、車での移動も多く、
運動不足に陥りがちです。

ゴルフやジョギングなど、少しでも体を動かす趣味を持つといいかも知れませんね。
是非健康的なタイ生活をお送り下さい。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top