iPadをノート代わりに利用する際の推奨アプリ「Goodnotes」

iPadをノート代わりに利用する際の推奨アプリ「Goodnotes」

ベリーモバイル法人部門では、環境に配慮し、ペーパーレス化を進めております。

そこで、プライベートもペーパーレス化すべく、iPadをノート代わりとして、利用し始めました。

いくつかノートアプリを試しましたが、使い勝手の非常に良いアプリを見つけましたので、ご紹介したいと思います。有料のアプリですが、課金する価値のある機能を揃えていますので、大変おすすめです。

iPadをノートにするなら「Goodnotes 6」が最強!

ずばりおススメは「Goodnotes 6」です!
https://www.goodnotes.com/blog/introducing-goodnotes-6

当初は無料のアプリを探していましたが、使いやすさは歴然です。効率よく利用したい場合は、課金をおすすめします。

2024年2月時点の価格は、年額1,350円です。月額にすると100円程度ですので、有料とはいえ手軽に利用できます。

 

「Goodnotes 6」使い方&機能

①まずはフォルダを作成します。ノートやフォルダ等、好みのものを選択します。

②好みの「表紙」と「方眼紙」を選択します。

③Apple Pencilで色々記入してみました。ペンや蛍光ペンのみならず、付箋を貼ったり、画像を挿入することもできます。

④他には手元にある書類をスキャンして取り込むことができます。

「スキャン」と試し書きしてみました。テキストをスキャンして取り込めば、テキストに直接書き込みながら、繰り返し利用することができます。

取り込んだスキャン画像は、元データとして残るので、何周かテキストをしたい時に大変便利です。

まとめ

iPadでの勉強は想定より、便利です。

テキストを取り込んでしまえば、iPad一つでどこでも勉強することができます。

ベリーモバイルではiPadの発注も承っておりますので、是非ご相談ください。

【2023年版】iPadで勉強するなら「iPad Air 第5世代」と「Apple Pencil 第2世代」で決まり!

海外拠点との契約締結に困っていませんか?電子サインで解決!

【ペーパーレスへの道 #2】10万枚の契約書のPDF化に成功!

関連する記事

Go to top