タイの動物園へドライブしてみた!

タイの動物園へドライブしてみた!

ドライブが趣味になりつつあり、連日のようにレンタカーを借りてドライブ。

今回もチョンブリー県をドライブ。今回はチョンブリー県で有名な動物園を調査、タイの動物園がどのような感じなのか、見どころを含めご案内していきます。

訪問前に腹ごしらえ

チョンブリー県訪問がお昼ごろになりましたので訪問前にランチへ。

Googleレビュー4.3とタイ人の方の中でも非常に評判のよりガイヤーンが有名なお店「ガイオップオーン カオキアオ」へ!

タイ人の中でも比較的有名なお店とのことで期待が高まりますね!

これから訪問する動物園「カオキアオ動物園」へ訪問する際は必ず通る道となるのでセットで訪問するのがおススメとなります。

Googleの口コミが約1,600件あるのに星4.3は非常に人気であることがうかがえます。

駐車場はお店の向かいにあり、広いので満車となる心配は無さそうです。


店内に案内にされ席へ着席、雰囲気はこんな感じです。タイらしさを感じられますね。

有名なガイヤーンと炒め物を注文。注文してすぐにこのお店の名物、ガイヤーンが到着しました!

思っていたよりも大きく、皮の焦げたにおいが素晴らしく食欲をそそります。

メニューはタイ語となりますので、事前にGoogleマップ等で写真を確認し、見せながら注文する方法がおススメとなります。

そして名物のガイヤーン以外に注文したこちらも非常に美味しかったです!

特に写真後方に移る「コームーヤーン(豚トロ焼き)」が特に印象的で、タイで今まで食べてきた中で一番美味しかったかもしれません。

基本情報:ガイオップオーン カオキアオ

住所:Bang Phra, Si Racha District, Chon Buri 20110

電話番号:0871093565

営業時間:全日 8時00分~17時00分 ※変更可能性あり

タイで初めての動物園

続いて訪れたのが本日の目的地「カオキアオ動物園」へ。先ほどのお店からは車で5分ほどです。

園内は非常に広く8000平方キロメートルもあり、園内には250種ほどの種類の動物が飼育されており、世界的に見ても最大級の広さを誇る動物園となります。

入口に早速、孔雀が野放しとなっておりビックリでした。

東京ドーム8個分の広さを持つ非常に広大な広さを持つこの動物園は、園内はバスもしくは自家用車、ゴルフカートにて移動する必要があるので、注意が必要となります。

今回はレンタカーで訪問しましたので、園内は車で移動しました。

園内は本当に森の中を進むかの様で動物を見なくても、テンションが上がる雰囲気でした。

誰もいないベンチがあるなと思っていたら野放しの鳥の大群が。

結構近づいても動かない不思議な鳥でした。1日二回ほどこの場所でも鳥の案内とショーが行われるそうです。

動物園というより植物園や森林公園も兼ねているといって良いほどの広さに圧倒されます。

トラやライオンのコーナーではガラス張りの展示だけでなく、20THBで餌やり体験もできました。

肉をあげている際にお肉ではなく自分の方をずっと見ていたことに冷や汗をかきました、、、笑

迫力のある体験が出来るのでおススメですよ!

この動物園で一番見たかったカピバラも見れたので十分満足した訪問となりました。

写真の動物以外にもカバやキリン、ゾウなど様々な動物がいるので一日中楽しめる動物園となっていると感じました。

基本情報:カオキアオ動物園

住所: หมู่ที่ 7 235 Bang Phra, Si Racha District, Chon Buri 20110

電話番号:038318444

営業時間:全日 8時00分~17時00分 ※変更可能性あり

 

最後に

今回はチョンブリー県の動物園情報をお届けしました。

日本の動物園とはまた違う雰囲気で非常におススメのドライブ先ですので是非訪問してみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top