年末、そして年が明けた3月は本帰国になるお客様が多くいらっしゃいます。本日は本帰国が決まったお客様からベリーモバイルへ多くいただく相談をご紹介します。
本帰国後に利用しない場合には、解約手続きを
ベリーモバイルでご契約いただいている回線を利用しない場合には、ご解約のお手続きが必要となります。今後、タイの電話番号を利用する予定が無い方はご解約のお手続きを行いましょう。
解約手続き締日
毎月25日迄のお手続きで、月末での回線解約となります。3カ月先のご解約までお手続きいただけます。
お手続き方法
●店頭の場合:ご契約者様のパスポート(コピー可)を最寄り店舗までお持ちください。
●電子署名サービスの場合:電子サインシステムより別途メールにてお申込書をお送りいたしますので、サポートデスク(cs@berrymobile.me)まで下記の情報をお送りください。
————————————————————
・ご契約者様お名前(英字・フルネーム)
・ご解約ご希望のお電話番号(複数ある場合はすべての回線をご教示ください)
・ご契約者様のパスポート番号
・ご解約希望月
————————————————————
最終月のご請求に関して
例えば、12月末でご解約の場合、金額の確定およびご請求が1月15~20日頃となります。
最終ご請求時に現在、ご登録いただいているご請求先カードを解約等でご利用いただけなくなる場合にはご利用頂けるクレジット/デビットカードへのご変更をお願いしております。ご請求先カードの変更はオンライン上にて承っております。変更ご希望の場合には、「ご契約者様のパスポート番号」をご教示願います。
タイの番号をキープしたい場合には、番号保管プランへ変更
本帰国後も、タイの電話番号を保有しておきたい場合には「番号保管プラン」へ変更いただくことをおススメしております。タイの銀行口座をクローズしない場合には、タイの銀行に登録している携帯電話番号を番号保管プランへ変更することで、日本に本帰国後もOTP認証のSMSを受け取ることができます。
プラン変更手続き締日
毎月25日までのお手続きで、翌月より新プランが適用となります。解約と同じく、3ヵ月先のプラン変更手続きまで承っております。
お手続き方法
●店頭の場合:ご契約者様のパスポート(コピー可)を最寄り店舗までお持ちください。
●電子署名サービスの場合:電子サインシステムより別途メールにてお申込書をお送りいたしますので、サポートデスク(cs@berrymobile.me)まで下記の情報をお送りください。
————————————————————
・ご契約者様お名前(英字・フルネーム)
・プラン変更ご希望のお電話番号(複数ある場合はすべての回線をご教示ください)
・ご契約者様のパスポート番号
・新プラン適用希望月
————————————————————
日本の携帯を契約するまで、少しの間日本で利用したい場合
「本帰国後、日本の携帯を契約するまでの数日間、タイのSIMを日本で利用したい」といったお客様もいらっしゃいます。そういった場合には「国際ローミングパッケージ」のお申し込み、または日本で使えるプリペイドタイプの「NihonSIM」の購入がおススメです。
国際ローミングパッケージ
月途中でご帰国の場合でも、ご解約・回線停止は月末になります。例えば、12月20日に日本へ帰国した場合、31日までの12日間は回線が生きているのでこの12日間の期間に日本で利用できる国際ローミングパッケージを付けることで、日本でタイのSIMを利用してネットや通話を利用することができます。
1番人気のローミングパッケージはAIS回線の場合、10日間利用可/高速データ7GB/パッケージ料金429THBになります。ご渡航迄にWebよりお申し込みいただけます。
プリペイドタイプのNihonSIM
月末が帰国日の場合には、月末の回線停止日までしか利用できないので、別途NihonSIMを購入いただくことをおススメしています。NihonSIMは使い切りのプリペイドタイプのSIMのため、利用が終わったら破棄すればOK。
あわせて読みたい
ベリーモバイル非契約者の方も番号保管プランに乗換えできます
現在、現地キャリアや他社と契約している回線であっても、携帯番号そのままで番号保管プランへ乗り換え可能です。
法人名義から個人名義への切り替えもできます。
切替までに必要な日数
AIS回線からの切り替えの場合、最短で手続き当日に切替が可能です。TreuやDtacをご契約の場合には、AIS SIMへの入れ替え等が必要となり、キャリア営業日の1週間~10日程度の時間を要します。
お手続き方法
必要な書類
乗換のお手続きは店頭のみで承っておりますが、お問合せはサポートデスクでもご対応しております。必要書類は現在のご契約者様の名義によって異なって参ります。店頭またはサポートデスク(cs@berrymobile.me)まで下記情報をご連絡いただけますと、弊社からキャリアへ確認し必要な書類をご案内いたします。
————————————————————
・現在のご契約者様お名前(英字・フルネーム)
・現在の契約キャリア
・現在の契約はプリペイド(前払い)またはポストペイド(後払い)どちらか
・現在のお支払い方法(アプリ経由、銀行振込等)
・乗換希望の電話番号(複数ある場合はすべての回線をご教示ください)
・個人名でご契約中の場合にはパスポート番号
・法人名でご契約中の場合には、TAXIDや住所が記載されているお名刺コピー
————————————————————
ご帰国前のお友達紹介で特典ゲット!
ベリーモバイルでは、お友達や後任の方などをご紹介いただき、その方がベリーモバイルにて新規契約をしたいただくと、双方に特典がもらえる「友達紹介プログラム」を行なっています。日本人御用達のスーパーで使えるクーポンから、ミニプランのプラン料金がお安く使える特典など、お好きなものをお選びいただけます。