Myberryを使ってみよう!

Myberryを使ってみよう!

ベリーモバイルのサービスをご契約中のみなさん、My berry(お客様ページ)をご覧になったことはありますか?
また、現在のご自身のベリーポイントがどれくらい貯まってるか調べたことはありますか?

ベリーモバイルのWEBページに行くと、上部にちょこんとMy berryのアイコンがありますが、クリックしたことないなあ、、、という方もいらっしゃると思います。
使ってみれば意外に便利!なMy berry。
今回はそんなMy berryの使い方をご紹介いたします。

Myberryってなに?

ベリーモバイルのいろいろなキャンペーンで「ポイント利用だと~」と聞くことがあるかと思いますが、そんなのあったっけ?
なんて思う方もいるかもしれません。
もちろん、「ベリーポイントのことは知ってるよ」って方もいらっしゃるとは思いますが、現時点でどれくらいのポイントを保有してるか、や何に使えるの?などの詳細を把握している方はあまり多くはないかもしれません。

そこで、本日はMy berryの確認方法や活用方法についてご案内します!

まずはログインしてみよう

スマートフォンまたはPCでログインが可能です。
下記の画像リンクからアクセスできます!

ログイン情報を入力

Myberryのトップページに進んだら、ログイン情報としてメールアドレスを入力します。
※今まではログインIDとパスワードの入力をお願いしていましたが、2024年5月末より、メールアドレス認証へ変更となりました。
メールアドレスでの認証の他SMS認証によるログインも可能ですが、SMS認証を利用した場合はデータ容量追加購入(OnTop)と国際ローミング通信パッケージのお申込みのみの対応となりますので、契約情報等を確認する場合は必ずメールアドレスでの認証をお願いします。

メールアドレスを入力したら「ワンタイムパスワードを送信」をクリック。
なお、入力するメールアドレス情報は、新規ご契約時に記入していただいた申込書にある「会員アカウント認証情報」をご確認ください。

メールアドレスを入力したのにワンタイムパスワードが届かない!!
契約当時にもらった申し込み書類を紛失して確認できない!!
新規契約時に登録したメールアドレスが使えなくなってしまっている!!

そんなときは、ベリーモバイルサポートデスクまでご相談ください。
メールや公式LINEでお問い合わせいただく際は、下記の情報があるとご案内がスムーズです。
・ご契約様お名前フルネーム(アルファベット)
・ご契約中のお電話番号
・入力されたメールアドレス

メールでのお問い合わせはこちら
公式LINEからのお問い合わせはこちら

ワンタイムパスワードを確認しよう!

メールアドレスを入力し、ワンタイムパスワード送信のリクエストまで完了したら、自動送信されるメールを確認しましょう!
※稀に迷惑メールとして判定されることもあるので、受信できていないかも、、、と思ったら迷惑メールフォルダも確認してみましょう。

ワンタイムパスワードは下記のようなイメージで届きます。

「OTPコード」とある箇所に記載された数字を入力したら、ログインをクリックします。

認証番号の入力が完了すると、同じ画面の下部にお客様情報が表示されます。
基本的には1つの情報が表示されますが、同じメールアドレスでアカウントが異なる契約がある場合は複数表示されますので、照会したい情報の方を選択しましょう。

照会したい情報を一覧から選択


照会したいお客様情報から進んでいくと、上記のようなページに切り替わります。
確認できる項目は主に5つ。

プロフィール


ご契約者様のお名前や顧客番号、生年月日や登録中の住所等の情報が閲覧できます。

今まではこのページからの情報の編集は不可となっていましたが、一部の情報のみお客様自身で編集が可能になりました。
情報の編集が可能な項目は右側に編集アイコンがあります。
編集OKな項目は下記↓
・連絡先電話番号
・FAX番号
・現住所
・市名
・県名
・郵便番号

変更したい項目の編集が完了したら、右隣にある「レ」点をクリックするだけで完了です!

なお、パスポート番号やメールアドレスは編集不可となっていますので、変更が必要な場合は別途ベリーモバイルサポートデスクまでお問い合わせくださいませ。

プロフィール欄のさらに下部まで進むと「支払方法」の欄があります。
「カード情報」をクリックすると、現在のご利用料金のお支払いに利用中のカード情報が表示されます。

確認できる内容はカード番号の一部と、VISA・Master等の国際ブランドとなっております。

直近でカード情報が変更になっている、別の決済カードに変更したい、等があれば「変更」をクリックすることにより、カード情報の変更が可能となっています。
(別ページに遷移します)

ご利用明細

主に毎月のご利用料金の照会ができます。
「月別請求書」と「スポット請求書」の2つがありますが、主に閲覧するのは「月別請求書」の方かと思います。

「月別請求書」を選択すると、次の画面にジャンプし、月毎のご利用料金を一覧で確認できます。

利用したデータ容量や通話料金、ベリーのサービスご利用内容(レンタルWi-Fiやローミングなど)さらに詳細な情報を確認したい場合は、右側にある「請求書」「利用明細」「領収書」を選択することで確認可能です。
※領収書はお支払いが完了した後に選択できるようになり、閲覧する時期によっては選択ボタンが非表示の場合もあります。

ポイント明細

毎月のご利用料金50THBごとにベリーポイントが1ポイント付与されます。

累計や各月ごとの加算ポイントも確認できるようになっていますので、ベリーの「ポイント交換プログラム」を利用する際の参考にどうぞ!!
なお、ポイント交換プログラムはMyberry経由でのお申込みは不可となっていますので、ご希望商品がある場合は別途お問い合わせください!

取り扱い商品の詳細は下記より確認できます。

ご利用中サービス一覧

現在契約中の全プラン、全サービスが確認できます。

各回線の詳細を確認したい場合は右側の「詳細」をクリックすることによってご確認いただけます。
こちらの詳細画面では各回線に紐付いたご利用者様情報が「モバイルバンキング情報」の項目に表示されますので、銀行でのお手続きの際の参考にご利用いただけます。

電話番号と紐付けされた利用者が変更になっていたり、パスポート情報の更新が必要な場合は別途情報変更のお手続きが必要です。
その際はベリーモバイルサポートデスクまでお問い合わせください。

利用しているプランに関連する基本料金や契約期間の満了月まで確認できますので、「どんなプランを使ってたっけ?」や「プラン変更を検討した方がいいかな?」なんて時の参考にもなって便利!

利用したデータ容量や通話料金、ベリーのサービスご利用内容(レンタルWi-Fiやローミングなど)さらに詳細な情報を確認したい場合は、右側にある「請求書」「利用明細」「領収書」を選択することで確認可能です。
※領収書はお支払いが完了した後に選択できるようになり、閲覧する時期によっては選択ボタンが非表示の場合もあります。

国際ローミング/タイ国内データ

タイ国外に出掛けるので今のスマホをそのまま使えるようにしたい!
データ容量が足りなくなって速度が遅い!データ容量を追加したい!

そんな時にご利用いただけるサービスです。
なお、一部のご契約プランをご利用中の方はお申込みが出来ない場合がございます。
お申込み時にエラーが出る場合はベリーモバイルサポートデスクまでお問い合わせください。

最後に

ベリーモバイルでは、お得な情報・キャンペーン・タイ生活やスマホの小話などの情報を随時アップデートしています。
ブログ以外でも公式ホームページやInstagram、Facebookなどなどでお知らせしますのでしっかりチェックしてくださいね!
よろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top