バンコクの人気ナイトマーケットとして知られていた 「Jodd Fairs Rama 9(ジョッドフェアーズ・ラマ9)」 が閉鎖され、 2024年11月、新スポット「Jodd Fairs Ratchada(ジョッドフェアーズ・ラチャダー)」として待望の復活を遂げました。
アクセス抜群のラチャダーエリアに誕生した新Jodd Fairsは、観光客だけでなく地元の若者や家族連れにも大人気。 本記事では、実際に訪問した体験をもとに、雰囲気・グルメ・ショッピング・アクセス・注意点まで網羅的にご紹介します。
バンコク観光の定番夜市の魅力

バンコク観光といえば、やはり外せないのがナイトマーケット。 屋台グルメ、ローカルフード、雑貨、ファッション、ライブ感あふれる雰囲気を一度に楽しめるのが最大の魅力です。
中でもJodd Fairsは、観光客向けで分かりやすい、清潔感があり安心、写真映えする屋台が多いという点から、日本人旅行者にも非常に人気があります。
Jodd Fairs Ratchadaとは?|移転の背景と特徴

以前の「Jodd Fairs Rama 9」は2024年12月末にクローズ。 その後継として、**2024年11月にオープンしたのが「Jodd Fairs Ratchada」**です。
新会場はより駅近になり、規模はややコンパクトながらも、
・動線が整理されていて歩きやすい
・新設で全体的に清潔
・家族連れ・女性でも安心
と、より“観光向け”に進化した印象です。
お店や雰囲気をご紹介!
Jodd Fairs Ratchada(ジョッドフェアーズ・ラチャダー)を実際に歩いてみて見つけたお店をご紹介していきます。

生きたイカをショットで食べるというその名も「Squid Shot」を発見!
私は食べませんでしたが、興味がある方は是非!このほかにも生きた小エビを食べる料理もありました。

上記のようなタコの屋台もあり、シーフードのメニューが充実している印象でした。

クレープは15バーツ(75円)からとかなりお得!おかずクレープも充実しています!
お店はかなり充実している!
他にも以下のように色々なお店があったので雰囲気を簡単にご紹介します。

タイで人気のデザートロティの屋台などもあり、真ん中のテーブルで買った物を食べれるようになっています。

上記のようにお土産に良さそうな雑貨屋さんも充実しています!

フレッシュジュースのお店も色々ありましたが、かなり綺麗です!
価格も以下の通りかなり安いので是非試してみてください!

今行くならJodd Fairs Ratchada

移転後の Jodd Fairs Ratchada は、初心者でも行きやすい、観光とローカル感のバランスが良い、夜のバンコクを気軽に楽しめるという点で、今のバンコクで最もおすすめできるナイトマーケットのひとつです。
バンコク旅行の夜プランに、ぜひ組み込んでみてください。